10月12日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
牛乳
ガルバンゾーカレーライス
手作り福神漬け
ぶどうゼリー

 明日は、町田市立小学校の6年生が参加する連合体育大会があります。そこで今日は、鶴間小学校の6年生の活躍を願い、応援メニューとしてガルバンゾー(がんばるぞ!)カレーを作りました。
 ガルバンゾーは、ひよこ豆のことです。じっくり茹でて、ほくほくとやわらかくなったガルバンゾーが食感のアクセントになっていました。また、いつものカレーは豚肉を使うのですが、ガルバンゾーカレーはとり肉を使っています。転ぶことなく、2本の足でトラックを駆け抜けてもらいたいと思います。
 いつもおいしい学校のカレーですが、秋晴れの今日は特においしく感じました。
 3クラスとも食缶をピカピカにして返してくれた6年生、明日の連合体育大会でベストを尽くせるようにがんばってください☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

給食室より

食育だより

クロームブックパスワード