最新更新日:2024/06/08
本日:count up35
昨日:61
総数:157526

おもしろい花(11月26日)

画像1 画像1
今日は、おもしろい花の続きです。クレパスを使って、背景を描きました。どんな作品になるか楽しみですね。

マットあそび(11月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の学習でマットあそびをしています。今日は、後転に挑戦しました。コツを意識して、練習しました。

おもしろい花(11月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に「おもしろい花」をテーマに絵を描いています。花びらや茎、葉に色を塗りました。

まちたんけん 松永うの花農園(11月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科のまちたんけんの学習で、松永うの花農園に行ってきました。子供たちは、りんごの収穫や選別等を体験しました。また、りんごの食べ比べやりんごジュースの試飲もしました。子供たちからは、『また行きたいな』『りんごジャムもあるんだね。美味しそうだな』など、りんごや地域への関心が高まったようです。

マイボールサッカー(11月10日)

画像1 画像1
 体育の学習でマイボールサッカーをしています。1人1つのボールを使って、ゴールを目指します。たくさん得点が入る運動です。

2年 持久走

画像1 画像1
体育科の学習で持久走をしました。これまでの練習をいかして、精一杯走り切りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

校歌

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。