最新更新日:2024/05/27
本日:count up49
昨日:90
総数:156822

分散登校2日目(5月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校2日目は、昨日と別のグループの子供たちが久しぶりに学校に登校しました。
社会科の学習では、小矢部市の形の白地図をもとに思いついた絵を学級で紹介し合いました。
友達の作品を観て、みんな笑顔になっていました。

分散登校初日(5月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に元気な子供たちが戻ってきました。
友達と久しぶりに再開して喜んでいました。
写真は、マスクを寄付してくださった方にお礼の手紙を書いている時間と理科の学習の時間の様子です。

3年生のみなさんへ(5月8日)

 電話のときに、はきはきとしっかり話をしてくれる人が多くて、先生はとてもうれしいです。勉強もがんばっているようですね。
 早ね早おきやご飯など学校があるときと同じように生活していますか?健康のためにもきそく正しい生活を心がけましょう。前にも話をしましたが、学校が始まると時計を見て生活しますね?家で生活するときも時計を見る習慣をつけておきましょう。
 5月11日と12日に学校に出す宿題は次のものです。
・音読カード
・算数プリント8枚
・理科プリント7枚
 丸付けや直しができるものはしておきましょう。
 ノートやドリル等は次回(5月21日と22日)の提出時に集めます。
 みなさんと笑顔で会える日を楽しみにしています。元気にすごそうね。

成長していますね(5月7日)

画像1 画像1
3年生のみなさんこんにちは!
ゴールデンウィーク前の電話では、みなさんの元気な声を聞くことができてうれしかったです。
また、べん強やなわとび運動など、がんばっていることを聞いてますますみなさんに会える日が楽しみになりました。
今日の朝の学校のホウセンカとマリーゴールドの様子です。
みなさんと同じで、毎日少しずつ成長しています。
夕方や夜に1日をふり返り、日記を書くとみなさんの成長やがんばりが見えてくるかもしれませんね。
また電話でがんばっていることやこまっていることなど教えてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

校歌

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。