最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:94
総数:156870

算数の学習(5月21日)

画像1 画像1
算数科では、わり算の学習をしています。久しぶりの授業でしたが、よく考えたり進んで発表したりする姿が見られました。これから4年生の子供たちと学習していくのがとても楽しみです。

4年生のみなさんへ

 4年生のみなさん、体調を崩さずに過ごしていますか。先生はみなさんの家に2回目の電話をかけているところです。電話では、久しぶりにみなさんとお話ができてうれしかったです。兄弟で仲よく遊んだこと、バドミントンをしたこと、料理のお手伝いをしたこと等いろいろな話を聞くことができました。先生は、みなさんが元気にがんばっている話を聞いて、元気をもらえました。ぜひ、今がんばっていることやチャレンジしていることを続けてくださいね。

 5月11日、12日に学校に出す宿題は次のものです。
・国語プリント12枚
・音読カード1枚
・算数プリント6枚
・社会プリント2枚
・理科プリント6枚(芽が出ず、書けなかった観察カードは持っていてください。)
・休校中の計画表1枚
・自主学習新聞1枚
・「臨時休校中の学習」のプリント(ふり返りを書いて)
◇丸付けができるものはしましょう。

次のものは、この後の臨時休校中も使うため、出さなくてよいものです。
・漢字スキル
・漢字練習帳
・自主学習ノート

 休校はもうしばらく続きます。元気な体をつくるために、手洗いやうがいはもちろん、規則正しい生活にも気を付けて過ごしてくださいね。


ヘチマの種は植えましたか。(5月1日)

画像1 画像1
 4年生のみなさん、ヘチマの種は植えましたか。種を観察した後、渡したポットに種を植えてくださいね。みなさんに渡したヘチマは家で育ててください。学校へ持ってくる必要はありません。気温の変化に合わせてどのように成長するのか観察してくださいね。
 数日前に学校でもヘチマの種を植えました。まだ芽は出ていませんが、みんなで成長を見ていきましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

校歌

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。