最新更新日:2024/05/28
本日:count up13
昨日:94
総数:156880

5年生のみなさんへ

            5年生のみなさんへ

 みんなで見たグラウンド沿いの桜、とてもきれいでしたね。今は、少しずつみずみずしい若葉が茂ってきています。季節が少しずつ移り変わり始めていますが、みんなが体調など崩さずに元気に過ごしていることを願っています。
 さて、先生は手芸が得意ではないのですが、この前、家にあるハンカチでマスクを作ってみました。サイズが大きくなり、できばえもあまりよくないですが、作り上げた達成感を味わいました。普段あまりしないことにじっくり取り組む時間をつくってみるのもいいもんだなと思いました。
 みなさんは、この臨時休校中をどう過ごしていますか。

 7月27日と28日に学校に出す宿題は、次のものです。家の人と一緒に確認して出しましょう。

【国語】
  ・プリント 7枚
  ・プリント(小)1枚
  ・「なまえをつけてよ」のワークシート2,3,4
【算数】
  ・プリント(大)6枚
       (小)6枚
【理科】
  ・プリント 4枚
  ・「天気の予想」1,2のワークシート
【社会】
  ・プリント 3枚
 
※解答のあるプリントやドリルは、答え合わせと直しまでしましょう。
※漢字・計算ドリル、漢字練習帳、自主学習ノートはこの後の臨時休校でも
 使うので、出さなくていいです。
※アルファベットのプリントは、自主学習の課題としてこの後も使ってくだ
 さい。
 
  臨時休校明け、みなさんに会えるのを心から楽しみにしています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

保健だより

給食献立表

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

校歌

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。