最新更新日:2024/05/28
本日:count up27
昨日:94
総数:156894

小矢部市学童陸上記録会(5月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は晴天の下、小矢部市学童陸上記録会がありました。
6年生の子供たちは、今までの練習の成果を発揮しようと、それぞれの競技に一生懸命臨んでいました。
練習の記録よりもよい記録を出せた子や残念ながら悔しい結果に終わった子、友達に大きな声援を送る子、係の仕事をちゃんと果たした子と様々ですが、全員が真剣に取り組んだ陸上記録会となりました。
充実感、達成感が集合写真に表れていました。

調理実習(5月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の学習で調理実習をしました。
グループの友達と役割を分担しながら朝ご飯のおかずを作りました。

校長先生にお願い(5月15日)

画像1 画像1
運動会の団長が、6年生を代表して校長先生に何かお願いをしました。
運動会でやりたいことがあるようです。
校長先生に許可してもらえるように、6年生みんなで作戦を立て、行動してきました。
校長先生から励ましの言葉をかけてもらい、安心した団長たち。
学級に戻って、校長先生の言葉をクラスのみんなに伝えました。
運動会当日が楽しみです。

蟹谷中学校訪問(5月15日)

画像1 画像1
運動会のポスターとプログラムを渡しに運営委員会の代表児童が、蟹谷中学校へ訪問しました。
蟹谷中学校の生徒会長から励ましの言葉をもらいました。

運動会テーマ完成(5月13日)

画像1 画像1
掲示する運動会テーマが完成しました。
運動会の全体練習や種目練習を重ね、6年生の気持ちも高まってきています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

6年生 卒業の歌

学校だより

保健だより

給食献立表

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

治ゆ報告書(インフルエンザ用)

児童数

校舎

インターネットガイドライン

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。