最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:89
総数:156413

6年生のみなさんへ(4月23日)

 6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
 例年なら、運動会やほしば山活動、委員会やクラブの活動、清掃などで最高学年としてのリーダーシップを発揮し始めている時期ですね.学校が再開されたときのために、最高学年として何ができるかな、どんな活動をしようかな、責任を果たすために何が必要だろうかななど、しっかりと考えておきましょう。
 1日も早く会えることを楽しみにしています!

 さて、休校中の課題は終わりましたか?
 次の物を提出してください。
 

 〇4月13日からの休校のしおり・・・ふりかえりを書く
 〇国語・・・5年生のテストプリント4枚(〇つけ・直し)
       「帰り道」プリント2枚
       「気になるニュース」2枚
 〇算数・・・5年生のテストプリント2枚(〇つけ・直し)
       プリント8枚(〇つけ・直し)
 〇社会・・・5年生のテストプリント1枚(〇つけ・直し)
       プリント3枚(〇つけ・直し)
 〇理科・・・5年生のテストプリント2枚(〇つけ・直し)
       プリント1枚
 〇英語・・・プリント2枚

 ☆漢字や計算のスキル、ノート類は、次の学習にも使いますので、提出はしません。

 

6年生のみなさんへ(4月17日)

画像1 画像1
 6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
 たくさんの課題がありますが、順調に進んでいることと思います。
 「マイ チャレンジ」はできていますか?長い1日を有効に過ごしましょう。
 家の近くでの運動、読書、工作や絵、折り紙、料理など、もっとできるようになりたいことやふだんできないことに取り組んでみましょう。

 

ジャガイモを植えました(4月10日)

画像1 画像1
理科の学習で観察や実験をするためのじゃがいもを植えました。
マルチシートをかけたあと、よく育つように間を開けて植えました。
休校開けには、芽が出ていることでしょう。

1年生のお世話(4月10日)

画像1 画像1
1年生の給食のお世話をしています。
盛り付けと後始末をお手伝いしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

校歌

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。