8日の様子 2

体育館では、卒業式の練習も始まりました。
6年生が証書授与の練習をしていました。
落ち着いて、堂々とした態度で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8日の様子

どの学年も、もうまとめの学習に入っています。
この1年をしっかり振り返り、成長を確認していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム

今日は今年度最後のなかよしタイムでした。
初めての5年生リーダーです。
自分たちの力で班をまとめていきます。
まだまだうまくいかないところもありますが、こうしてリーダーとして成長していきます。
楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・保護者会 1,2年 みどりの教室

今日は1,2年、みどりの教室の授業参観・保護者会でした。
今日も大勢の方がご来校されました。
次年度以降も保護者の皆様との連携を強くして、教育活動を進めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

6年生から5年生へ、「なかよし班」の旗の引き継ぎがありました。
さあ、これkらは5年生に皆さんがリーダーです。
5年生の美しい歌声に感動しました。6年の迫力とは異なる、学年のよさですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日 6年生を送る会

今日は6年生を送る会を行いました。
1〜5年生は「今まで学校のために活躍してきた6年生のために」という気持ちを込めた発表ができました。それぞれの学年のよさを活かした発表となりました。
6年生からも「みんなのために」という気持ちが伝わってきました。
準備、進行を行った代表委員の皆さん、ありがとう!
「金井の子」がますます大好きになりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日 授業参観・保護者会 3,4年

今日は3,4年生の授業参観・保護者会でした。
今日も多くの保護者がいらっしゃいました。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・保護者会 5,6年 2

6年生は「ありがとうの会」で保護者の皆様に感謝の気持ちを表しました。
合奏や合唱、手紙とプレゼント…もうすぐ卒業ですね。
あわてず、もう少しゆっくり進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・保護者会 5,6年

今日は高学年の授業参観・保護者会を行いました。
5年生は理科、英語、図画工作の授業でした。
授業参観というと、保護者の方々は教室の後ろにいらっしゃるので、できるだけ子供たちに近付いてご覧いただくように声をかけました。
遠慮なく、お子さんの近くでご覧ください。
嫌がられても、負けないでプレッシャーをかけてください。保護者ですから!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

27日の様子 全校朝会

今年度も残りわずかです。登校日も20日を切りました。
インフルエンザもようやく下火となり、校庭で朝会ができました。
一人一人が自分のめあて、目標達成のために最後まで頑張ろうと話しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24日の様子 教育アドバイザー参観 1年2組

今日は、1年2組の授業をアドバイザーの先生に見ていただきました。
子供らしい子供たち、「だれ?」と先生に近づき、すぐに仲良しに!
子供たちが張り切ってたくさん発言しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日の様子 教育アドバイザー参観 みどり

みどりの教室の授業を教育アドバイザーの先生が参観なさいました。
教師の指導・支援、児童の活動を丁寧に見てくださいました。
教師も児童も成長している点をほめてくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 鎌倉 6年 4

昼食は鳥飯でした。
今日はお弁当ではありませんでした。
よかったのか?
でも、本当は、我が子のためにお弁当を作りたかったのかも?
すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 鎌倉 6年 3

時間に余裕があるので、予定を変更して、海岸に向かうグループも。
自分たちで考え、楽しく行動しています。
その場で相談しながら行動できるところが、成長の証ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習__鎌倉___6年__2

今日はグループごとに計画したコースを歩きます。
どこを見学するかは、グループによって全く違います。
自分たちで計画することも今回の大きな学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 鎌倉 6年

小学校最後の校外学習です。
晴天のもと、鎌倉へ向かいます。
思い出多い1日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日2日目 2

1年生の「昔遊び」の学習では、和光大学の学生さんたちがボランティアで来てくださいました。
様々な方々に本校の教育は支えられています。
「地域協働学校」が広がり、根付くように、これからも努力していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 2日目

土曜日は一層多くの方々がいらっしゃいました。
お家の方々がいらっしゃると、子供たちもやる気が上がります。
いつも来てくださると、学習効果も上がるのでは?と思ってしまいます。
いや、きっと上がりますね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム

本来は2時間予定していたなかよしタイムですが、インフルエンザ等の影響で、3校時だけとしました。
限られた時間ですが、どの班も仲良く楽しそうに過ごしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 1日目

どのクラスも落ち着いて学習しています。
保護者の方々も、マナーよく参観してくださっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より