【5年生】クロムブックを活用した振り返り活動

画像1 画像1
5年生は、クロムブックを使って、体育の振り返りをしています。アンケートを用いて、振り返りをすることで、上手く自分の文章を伝えられない児童も、自分の気持ちと似た回答ができるため、より自分を見つめなおすことができるようです。

【3年生】オンライン授業を実施しました。

画像1 画像1
3学年合同でオンライン授業を行いました。先生が画面上にいて、その画面を見ながら授業をするという今までにはない授業の形を体験しました。初めてのオンライン授業は、国語の漢字を学習しました。
慣れないクロムブックの操作に戸惑いながらも、挙手ボタンを押してみたり、ミュートを外して発言してみたり、積極的な姿が見られました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより