今週末はいよいよ6年生を送る会

早いもので2月も終わり、明日から3月です。どの学年も進級に向けて頑張っています。
今週末には6年生を送る会もあり、今年度の学校行事も少なくなってきました。
体育館を覗くと、1年生が6年生を送る会の練習をしていました。可愛らしいダンスを踊っていました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語の授業 お友達にこの1年を振り返って伝えます。

「縄跳びで二重跳びができるようになったよ」「〇〇さんが二重跳びのコツを教えてくれてうれしかったよ」「〇〇さんが優しく教えてくれたよ」子供たちが学校での行事やお勉強で頑張ったことやできるようになったこと、友達がしてくれたことなど、それぞれのテーマに沿った付箋で、まとめていました。この1年間、楽しかったことやうれしかったことなど、思い思いの出来事が書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 どうぶつの赤ちゃん

1年生は2校時、国語の「どうぶつの赤ちゃん」の単元を学習していました。児童は一人一人が選んだキリンやペンギン、アザラシなどの動物について、本を使って調べました。調べた中で、赤ちゃんの目や耳えさなどの特徴をプリントにまとめることができました。一年生であっても、プリントがいっぱいになるほどたくさんの文章を書くことができました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

賞状伝達朝会を行いました。

 書きぞめ展覧会や児童生徒美術作品展、読書感想文コンテストなど、たくさんの児童が入選を果たし、本日、児童へ賞状伝達を行いました。校長先生から賞状を受け取るときは、誰もが緊張していましたが、自信に満ち溢れた表情が見られました。児童の皆さん、おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりのロング昼休み『ふれあいタイム』

コロナ禍でなかなか実施できなかった縦割り活動のふれあいタイムでしたが、久しぶりに活気あふれる活動が戻ってきました。外では鬼ごっこ、室内ではフルーツバスケットなど、楽しい遊びをしていました。本日で6年生はふれあいタイムでのリーダーを卒業します。これからは5年生がリーダーとなって、低学年を引っ張っていけるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 資源回収日
4/3 春季休業日
4/6 (AM)準備登校(新6年8:40集合)