1月10日 給食じゃんけん再開!

 9日から始まった給食。写真左は、昔からの「学校あるある」給食じゃんけんを楽しむ姿です(笑)。
 10日の給食の時間、水沢小の渡邉栄養教諭が来校し、「学校給食週間」についてお話しいただきました。10日のメニューは、「和風サラダ、にしんのアーモンドがらめ、山の幸汁、コシヒカリごはん、牛乳」です(写真:中)。
 なお、1月22日からの1週間は学校給食週間として特別献立が登場します。今年のテーマは「今こそ再発見!お米の魅力」です。献立表を見て、生徒は今からとても楽しみにしています。
 【写真右:水沢小学校に届いた大谷翔平「野球しようぜ」グローブ。大谷さん、中学校にもぜひ!(校長熱望)】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/14 家読の日
1/15 専門委員会
1/17 3年三者面談1
1/18 3年三者面談2
1/19 3年三者面談3
小6保護者入学説明会

校歌

グランドデザイン

年間行事予定

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

小中一貫教育

学校だより

生徒会歌

水明会活動方針

学級目標

部活動だより

保健だより

登校許可証

配布文書

お知らせ

後援会報

生活のきまり