2月1日 定期テスト1日目

 写真左は、31日の昼休みのグラウンド。雪合戦や押し合いじゃれ合い、なかには「短パンにかんじき」という最先端の雪国コーデで走り回っている強者もいました(笑)。
 1日は、いよいよ第3回定期テスト(写真中:1年生、右:2年生)。今回は結構頑張って勉強してきた生徒が多いようで、「やるぞー!」と自信と気迫をもって臨んでいます。勉強した成果を100%発揮してほしいと思います。
 さて、来年度定期テストを廃止し、すべて単元テスト(各教科が単元の学習後に実施する確認評価テスト)に切り替える中学校が市内に数校あるという情報です。水沢中は、令和6年度も今年度同様、3回の定期テストと教科独自の単元テストを併用して実施します。テストのあり方より「いかに普段の家庭学習習慣をきちんと身に付けさせるか」に重点をおいて学力向上対策に取り組みたいと、校長は考えています🔥。保護者の皆様、一層の御協力をよろしくお願いします。m(__)m
 【追伸】31日の給食の主食につきまして、御心配と御迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした(詳細は、市教委からのお知らせ文書が、31日夕方4時にC4thH&Sで配信されましたのでそちらを御覧ください)。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 新人スキー大会
2/15 1年生雪像制作
2/16 専門委員会
2/17 十日町雪まつり
雪ん子造形展(〜18)
2/18 家読の日

校歌

グランドデザイン

年間行事予定

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

小中一貫教育

学校だより

生徒会歌

水明会活動方針

学級目標

部活動だより

給食だより

登校許可証

配布文書

お知らせ

後援会報

生活のきまり