2月21日 栄養教諭合同授業、給食「十日町メニュー」

 2限、1年生の家庭科は、渡邉栄養教諭との合同授業(写真:左)。学習してきた食物の栄養や料理のまとめ学習、題して「給食メニューを考えよう」。各班のアイディアを発表し、クラスの推しメニューを決めました。来年度に実際の献立として給食に登場するそうです、お楽しみに…。
 そして21日の給食は、十日町メニュー。本町4丁目の「オガワヤ」さんとのコラボメニューです(写真:中)。コシヒカリごはん、唐揚げ、特製ドレッシングサラダ、中華あんかけ、牛乳です。とくに唐揚げは生徒に大好評、じゃんけん大会の盛り上がりは最高潮でした(笑)。唐揚げのレシピは、当HPの「十日町メニュー新聞1月号1」に詳しく掲載されています。ぜひ、御家庭でチャレンジしてみてください。
 【写真:右は、1限2年生体育バスケットボールの授業。レイアップシュートを練習しています。】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 後援会役員会
3/15 公立入試合格発表
3/17 家読の日

校歌

グランドデザイン

年間行事予定

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

小中一貫教育

学校だより

生徒会歌

水明会活動方針

学級目標

部活動だより

登校許可証

配布文書

お知らせ

後援会報

生活のきまり