2月22日 感動のミニコンサート、校長の野望

 21日の4限、3年生と職員がコラボしたミニコンサートを行いました(写真:左)。
 主役の生徒は、小学校の頃から集団や人前に立つことがあまり得意ではありませんでした。昨年4月に教育支援員が心を通わせるきっかけとしてギターを教えたところ、関心高く目を輝かせて練習を始めました(写真:中)。みるみる上達して自信も芽生え、笑顔や会話が増えてきました。
 そして昨日、保護者、職員、3年生の前でその腕前を堂々と披露するまでに成長してくれたのです( ;∀;)。本人の勇気と温かく支えてくれた3年生のおかげで会場は超盛り上がり、大成功でした(写真:右)。
 日々こんな感動を与えてくれる水中生、それを味わえる教員。校長は、この職に就いて心から良かったと思っています。世間では「学校の先生はブラックだ」と騒がれ、教員採用試験の倍率低下に歯止めがかかりません。「先生は楽しいよ、最高だよ!」とこれからもアピールし続けます。将来は水中生がたくさん「学校の先生」になって、ともに教育の未来を明るくしていくのだ!🔥
 【御礼】21日夜のPTA総務委員会において、活動の総括と来年度への改善をまとめました。1年間PTA役員として活動に御尽力いただいた皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 生徒朝会
3/13 後援会役員会

校歌

グランドデザイン

年間行事予定

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

小中一貫教育

学校だより

生徒会歌

水明会活動方針

学級目標

部活動だより

登校許可証

配布文書

お知らせ

後援会報

生活のきまり