3月11日 確認テスト2

 今朝は快晴でしたがとても冷え込み、週末に降った雪が駐車場のあちらこちらに固まっていました。校舎から見える苗場山がとてもきれいに輝いています(写真:左)。先週の出席停止期間を終え、多くの生徒が明るい笑顔と挨拶で登校してくれました。この朝の生徒とのコミュニケーションが、校長の1日の元気の源です。
 But!待っていたのは「鬼の確認テスト」(笑)。人生は厳しいのです。病み上がりにもかかわらず、未受検者は1日別室にて国数英社理、5時間テストを受けてもらいました(写真:中)。
 写真:右は、1限2年生の数学。過去の入試問題の「敷き詰め問題」特集。長い文章問題のため、まず問題を正しく読み取り理解できるかが大きなハードル。どの教科も日本語、「国語」がベースなのです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 離任式
学年末休業(〜3/31)

校歌

グランドデザイン

年間行事予定

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

小中一貫教育

学校だより

生徒会歌

水明会活動方針

学級目標

部活動だより

登校許可証

配布文書

お知らせ

後援会報

生活のきまり