児童会役員選挙

 今日は、新年度の児童会役員を決める児童会選挙がありました。会長・副会長・保体委員長それぞれに立候補者1名、書記には3名の立候補者がありました。たくさんの人が学校のために頑張ろうと立候補してくれ嬉しいです。
 演説では、より良い二風谷小学校にするために、「なかよしレクをしたい」「なかよしスマイル」活動(なかよしレクの様子を写真に撮って掲示する)、「全学級が月目標を守れたらレクをする」「言葉遣いに気をつける」「悪口を言わないためにポスターでよびかける」「心と体の健康を保てる活動をする」具体的には、嬉しかったことを紹介する。悩み解決板を設置し、そこに悩みを書いて解決方法を書いてもらう等の取り組みが決意として述べられました。どの決意もよく考えられた決意でした。
 その後、投票を行いました。行ったらすぐに選挙管理委員で開票作業が行われ、結果がホールに掲示されました。当選をした人たちは、今回述べた公約を実現できるよう頑張って欲しいと思います。また、惜しくも落選してしまった人たちも、学校をよくしようと決意したこと自体が素晴らしいです。立場が違っても学校のために頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 ALT
2/20 参観日・給食試食会
2/21 ALT
2/23 天皇誕生日
2/24 校長会総会