7月4日(木)全校朝会&体育祭団決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は、全校朝会を行いました。校長講話では、だまし絵を紹介して思い込みや先入観で物事を見るのではなく、人や本から学び、様々な経験を積んで、いろいろなものの見方や考え方をしようと話しました。
 次に、生徒会の進行で体育祭の団決めがありました。各学年がA・B軍に分かれて大繩跳びをして、勝った軍が封筒を選ぶ権利を得ました。そして、封筒の帽子の色で団が決まりました。また、応援席の場所決めもありました。団長、副団長が腕相撲で勝負して1勝1敗だったため、最後は団長のじゃんけんで勝敗が決まりました。とても楽しく盛り上がった団決めになりました。これから体育祭活動が本格的に行われていきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31