やさしさあふれる さくら学校の教育活動

6年生修学旅行情報 〜ホテルに到着〜

画像1
画像2
画像3
活動を無事に終え,ホテルに着いて到着式を行いました。夕食はカフェテリア方式でいただいています。今後,入浴して21:15には消灯・就寝の予定です。しっかりと休んで,明日も元気に過ごして欲しいです。

6年生修学旅行情報 〜グループ別体験活動〜

画像1
画像2
画像3
蒔絵,弓道,ガラス絵彫,焼き物等の体験や博物館,野口英世青春館などの見学をしています。自分たちで立てた計画に沿って,周遊バスや徒歩で移動しています。計画通りにいかないこともありますが,グループで相談したり先生やボランティアさんに支えられたりしながら活動しています。

6年生修学旅行情報〜無事に会津に到着〜

画像1画像2画像3
朝,しっかりとめあてを確認して内野小学校を出発した6年生が,無事に会津に到着しました。到着後は,早速グループ別活動を開始し,グループごとに決めた場所で昼食をすませました。自分たちで計画し,予約し,交通手段も調べた活動がいよいよ始まります。予定通りにいかないときもあると思いますが,グループのメンバーと声を掛け合って,がんばってくれると思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31