TOP

先輩!お帰りなさい!〜苫中職場体験〜

画像1
○10月30日(月)
 今日から、苫前中学校の職場体験のために、2名の中学生が来てくれています。両名とも本校の卒業生です。子どもたちに、勉強を教える手伝いをしてくれたり、休み時間は、子どもたちと一緒に遊んでくれたりしてくれましたよ。

後期の活動が決まりました〜児童総会〜

〇10月18日(水)
 児童総会を行い、各委員会、児童会の後期の活動計画が承認されました。「やっぱ苫イチ」の学校目指して頑張りましょうね!
画像1

後期の苫小をよろしくお願いします〜任命式〜

画像1
○10月17日(火)
 後期児童会役員、各委員の任命式を行いました。子どもたちは、引き締まった表情でやる気に満ちあふれていました。
 

本番に向けて〜児童公開日〜

画像1
○10月12日(木)
 今日は児童公開日でした。当日はじっくりみる余裕がないので、今日がそのチャンスです。子どもたちは目をこらしながら、他の学年の演目をみて楽しみました。ただ、高学年は係活動も平行して行うので、慌ただしかったかもしれません。熱心に食い入るように、時に爆笑しながら、楽しみました。

学芸会もやっぱ苫イチに!

画像1
○10月4日(水)
 体育館に正面に今年度の学芸会のテーマが掲示されました。今年のテーマは「100%輝け 56人の苫イチ!」です。56名全ての児童が、練習の成果を十分に発揮し、「やっぱり、苫前小学校は最高だ!一番だなあ〜!」と感じる学芸会にしたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ・配付文書