TOP

「緊張したけど、楽しかった!」1年生交流学習

画像1
7月20日、先週の2年生に引き続き、1年生の交流学習を行いました。
5・6校時に古丹別中の1年生が来校し、ゲームやクイズ形式の道徳科の授業を一緒に行いました。

小学校5年生の宿泊研修、6年生の修学旅行を合同で行った経験があり、初対面ではなかったようですが、中学生になってからの交流学習は初だったため、はじめは緊張感がひしひしと伝わってきました。
しかし、授業が進むにつれ、笑顔で意見交流をしたり、発表者に対して自然に拍手がわいたりと、和やかな様子がたくさん見られるようになりました。

終了後の教室では「緊張したけど、楽しかった!」という声もあったようで、次回を楽しみにしている生徒もいたようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

ほけんだより

おしらせ

給食献立表

今日の給食