TOP

これからの方針を確認

画像1
 昨日、ようやく1学期1回目の授業参観を開催しました。あいにくの風雨でしたが、19名の保護者の皆様にご来校いただき、授業参観、全体懇談会、学年懇談会に参加いただきました。
 参観授業は、1年生理科、2年生数学、3年生国語とすべて副担任の授業を設定しました。

 全体懇談では、コロナウイルスに関わるこれまでの学校対応と今後の方針・予定を説明させていただきました。今後の基本方針は、子どもたちへも伝えてきたとおり『高校受験に不利益とならない学習指導』ですが、そのための手立てとして、実施が未定であったり、優先順位の判断をご家庭に委ねたりする内容もありましたが、概ねご理解いただけたものと考えます。

 テーマに『やれることはすべてやる & 発想の転換』を設定して、状況に応じた柔軟な取組を考えて、子どもたちの確かな成長を支えたいと考えています。学年懇談の後、学級担任と話しましたが、その中で、3年生の修学旅行について、これまでにない訪問先を選択したことに好印象を持っていただいたと聞きました。たくさんのことを我慢している3年生に、充実した修学旅行をぜひ味わわせてあげたいと強く思います。

 ご来校いただきました保護者の皆様、長時間にわたり大変ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30