TOP

2学期のスタートです

画像1
 11日間の夏休みが終わり、本日から2学期がスタートしました。短い夏休みであったことから、これまでの夏休み明けのように、生活のリズムを元に戻せず「眠そうな顔が多い」はあまり感じませんでした。また、夏休み中じっくりと休んだのか、1学期終わり頃にあった「お疲れ感」があまり見られなかったことはとても良かったと思います。

 さて、お盆も過ぎ、マスクを付けたままでは耐えられなかった1学期末の酷暑は峠を越えました。実際今日1日過ごしてみても、窓を開けただけで風が入らなくとも快適に過ごせるようになりました。しかし、マスク着用だけではなく、コロナ対応はこれからずっと一人一人に求められるところなので、『自分の体調によってマスクを外した方が良いか否かを判断する』など、状況に応じた判断力を少しずつ培いたいと考えています。なお、学校として猛暑対策としていた教室の扉の取り外しについては、もう少し天候状況を見てから扉をつけるかどうかを判断することとしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31