TOP

修学旅行 初の道東方面へ

 本校は、昨年度から古丹別中学校との合同での修学旅行を行っています。今年の計画では、当初は9月初旬、札幌、函館方面への修学旅行を計画していました。しかし、今回のコロナ対応として、両校が協議して、実施時期を延期期限と捉えていた10月中旬にしました。また、時期を変えても道南方面は密を避けることが困難、さらに感染予防の観点から自主研修も難しい、以上のことから道東方面を模索していました。ただし、状況が変わることも考慮し、最終決定は8月末としていました。そして、昨日、両校で協議し、社会状況が変わらないことから、感染予防対策を取った上で修学旅行を実施することを正式に決定しました。10月までの間で感染の拡大がなければ予定通り実施したいと考えています。本校の生徒、保護者の皆さんへは本日伝える予定です。

 道北の学校では行ったことのない・・・道東のどこへ行くのか・・・
 それは、「そだね〜」で一世を風靡したロコソラーレの練習拠点である常呂カーリングホールでのカーリング体験、知床クルーズ体験、阿寒湖アイヌコタン、JICA帯広での講演、帯広・広瀬牧場でのアイスづくりなど生徒にとっても印象に残りそうな体験場所が多くあることがわかりました。自主研修はできなく、感染予防でいろいろな制約がありますが、楽しい、思い出に残る修学旅行にしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31