TOP

高校のオープンスクール始まりました

画像1
 本日、苫前商業高校の体験入学に3年生が参加しました。同じ町内ということから、毎年全員が参加しています。本校の3年生が希望していない高校のオープンスクール(学校によって名称が異なります。)は既に終了している学校もありますが、3年生が希望している高校はこれからがスタートです。中にはコロナ禍の影響で実施が難しい高校もあるようですが。

 体験入学では、生徒会の皆さんによる学校行事や部活動などの紹介、また、苫前商業高校のカリキュラムや学校の特色などの説明がありました。その後、小グループに分かれて授業を体験しました。中学校にはない教科もあり、とてもわかりやすく説明をしていただきました。
 3年生にとっては、これからがいよいよ選択の時期となります。決定するにはさまざまな条件があると思いますが、自分でしっかりと考え、お父さんお母さんとよく話し合い、納得のいく選択をしてほしいと思います。

 苫前商業高校の生徒会の皆さん、先生方、貴重な体験をありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31