最新更新日:2024/07/04
本日:count up37
昨日:41
総数:66889
教育目標「夢と誇りを持ち 学び合い 高め合う生徒の育成」 目指す生徒像「1.目標を持ち、自ら学ぶ意欲に満ちた生徒 2.ルールの大切さを知り、基本的生活習慣を身につけた生徒 3.人権を尊重し、共に支え合い、高め合う生徒」
TOP

中村先生にインタビュー!5/13

画像1
今日は中村先生に今の時期の過ごし方について聞いてみましょう。どのようなことに気をつければよいのでしょうか。

「長―い休みは、どんな毎日を過ごしていましたか?久しぶりに、みなさんの元気な姿が見えて、ほっとしています。やっぱりみなさんの顔が見えて、元気で、楽しそうな声が聞こえてくる学校が一番ですね。
一日でも早く、この状況が落ち着くように、もうしばらく、みなさんで協力しながら生活をしていきましょう。

☆自分の体調を知ろう!
(毎日の体温測定を忘れずに。体調が悪い時は、無理をせず、休養をしよう。)
☆丁寧な手洗いをしよう!
☆こまめに、空気の入れ替えをしよう!
☆咳エチケットを心がけよう!
☆生活リズムを整えよう!
一日おきの登校が続きますが、休みの日も、早寝・早起き・朝ごはんのリズムを大切に、過ごしてみよう!

やりたいことが、思いっきりできない日々が続いています。
不安な気持ちやストレスがたまっていませんか?
困ったことがあれば、いつでも相談に来てくださいね。」

ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 専門委員会
5/20 内科検診
教職員研修
5/19 市センター部会
5/20 職員会議
津山市立久米中学校
〒709-4616
住所:岡山県津山市南方中1487番地1
TEL:57-2004
FAX:57-2340