やさしさあふれる さくら学校の教育活動

チームカヌー2

画像1
どんなもんです。
なかなかのパドルさばき。
…ちょっと渋滞。

チームカヌー1

画像1
パドルの基本操作を練習中です。
右手と左手では、動かし方が少し違います。
この地道な練習が、実際では役立つはず。

お腹ぺこぺこ

画像1画像2
自然王国初めての食事。
いただきまーす!

ポイントラリー

画像1画像2
広大な敷地内で行なっていたポイントラリー。
午前チームは、時間通りにフィニッシュ!
只今得点を計算中。
協力して頑張りました。

チーム沢登り2

画像1
足がとられてうまく進めなーい!
でも、気持ちいーい!

チーム沢登り1

画像1
バスでスタート地点まで移動。
準備運動をし、沢に入る上で必要なレクチャーを受けています。

入所式

画像1
無事自然王国に到着しました。
只今入所式。
これから早速沢登りとカヌーのアクティビティ。
仲間と自然の大切さに浸る2日間になりますように。

出発式

画像1画像2
スローガンを唱和。
2日間のめあてを確認し、気合いを入れました。
高柳に向けて出発です。

現地から発信! 5年自然教室

画像1
ペア学年の2年生からてるてる坊主のプレゼント。
その甲斐あってか、晴天の中活動をスタートできそうです。
現地から子どもたちの奮闘ぶりをお伝えします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31