7月の行事予定、9月分の献立表と給食だより、を掲載しました。

8月9日(金)「1学期を振り返る1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日からの閉庁日に伴い、学校も18日(日)までお休みとなります。2019年度も約半分近くが終わろうとしています。地域 保護者の皆様には、常日頃から本校の教育活動にご支援ご協力をいただき感謝申し上げます。以下、1学期の主な行事を振り返ります。ご高覧ください。
「始業式」

8月8日(木)「昼食会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恒例の「流しそうめん」昼食会です!皆さん、笑顔で美味しく頂きました。

8月7日(水)「吹奏楽コンクール7」

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様、応援ありがとうございます。

8月7日(水)「吹奏楽コンクール6」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瞬間!

8月7日(水)「吹奏楽コンクール5」

画像1 画像1
笑顔!笑顔!笑顔!
笑顔に勝る平常心なし!

8月7日(水)「吹奏楽コンクール4」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心地良い達成感が心を包みます。

8月7日(水)「吹奏楽コンクール3」

画像1 画像1
堂々とした演奏でした。まるで熊野古道を巡っているようでした。演奏終了後、誇らしい気持ちになりました。

8月7日(水)「吹奏楽コンクール2」

画像1 画像1
演奏を終え 「やりきったぞ!悔いはない!!」

8月7日(水)「吹奏楽コンクール1」

画像1 画像1
コンクールの舞台へ「いざ出陣!」

8月6日(火)「家庭科部」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
収穫した野菜を使って調理実習を行いました。献立は、ナスとトマトのミートソーススパゲッティ、カボチャの冷製スープ、キュウリの塩ごま油、茹でピーマンと鰹節の和えもの、焼きナスです。美味しくいただきました。

8月6日(火)「吹奏楽部2」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日直日誌より
朝から高温で校庭での部活はなく、木陰で陸上部や体験活動部か活動しています。限られた条件でも、生徒達の表情は充実して見えます。顧問の先生方、大変お疲れ様です。吹奏楽部もいよいよ明日が本番ということで、今まで以上の熱の入り方です。苦楽を共にした部員、先生方の心に深く刻まれる夏休みだと思います。

8月6日(火)「吹奏楽部1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日のコンクールに向け、先生と部員が心一つになります。「結果は後からついてくる!」明日は、無欲で挑みます!応援、よろしくお願いします。

8月5日(月)「夏季英語補習教室」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から2日間、3年生の希望者を対象とした「夏季英語補習教室」が実施されます。基礎 基本の徹底を眼目として行います。本日は1年生の内容、明日は2年生の内容の総復習となります。

8月2日(金)「テニス部2」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日直日誌より
今日も大変暑い中、子供たちは部活に熱中!!しかし、10:30にはWBGT値31を越えたため、テニス部の練習試合も中止となりました。それでも下校時には笑顔で帰宅。連日の暑さや急な活動内容の変更にもめけず、元気いっぱいな笑顔に救われます。

8月2日(金)「テニス部1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、つくし野中と練習試合です! 平常心で普段の力を発揮できるかが課題です。
1日頑張りま〜す!!

8月1日(木)「救命救急講習会2」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日直日誌より
救命救急講習会は、AEDの操作方法やシミュレーションなど有意義かつ大切な内容でした。校長先生が朝言われていたように、「命を守る立場」であることを肝に銘じておかなければと思います。そのあとの校内清掃も皆さんの協力ですっかりきれいになりました。藏口先生をはじめ、保健環境部の先生方、計画 準備等ありがとうございました。

8月1日(木)「救命救急講習会1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京消防庁町田消防署の小林さんを講師としてお招きし、教員を対象とした救命救急講習会を行いました。

7月31日(水)「美化委員(水やり当番)」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝日を浴びて、水やり当番を行います! 太陽も笑顔もまぶしいです!!

7月30日(火)「三者面談」

画像1 画像1 画像2 画像2
三者面談を終えて、ホッと一息!
日直日誌より
ようやく梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。活動中止にこそならなかったものの、WBGT値もぐんぐん上昇しましたが生徒達は元気に活動していました。新体制になってはりきる姿に期待する反面、体調には十分気を付けてほしく思いました。 

7月29日(月)「テニス部」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月末の大会に向けアップにも気持ちが入ります。が…、WBGT値を計測すると32を示し、午前10時をもって終了しました。子供たちの残念な声が聞こえてきます。
日直日誌より
今日は、午前中からWBGT値が高くなり、外部活は途中で中断になってしまいました。生徒達はとてもやる気に満ちていてやらせてあげたい気持ちは山々ですが、これから更に熱中症の危険が高まってくると思うので、十分に気を付けていきたいです。日直でいくつかの部活動を回りましたが、どの部活も明るく素直に反応してくれ、とても温かい気持ちになりました。1.2年生の新体制も頑張ってもらいたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

予定表