令和 ゴールデンボンバー
最後の5年生は出し物が2つでした
ひとつめは6年生からリクエストのあった 「6年生のいいところ」発表 リズムに乗って、6年生一人一人の 得意なことや好きなこと、いいところ等を発表します。 後半は、創作ダンス ゴールデンボンバーの「令和」という曲に合わせて 5年生が自分たちで振り付けを考え、練習を重ねたそうです。 自主的自発的に活動するという高学年のねらいにふさわしく、 6年生からのバトンを受け取る5年生の意気込みが感じられる 出し物でした。 在校生との最後の思い出となった「送る会」が、 6年生の門出への後押しになってくれればと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 未来への讃歌
4年生は合唱「未来への讃歌」
音楽会のときのような、美しい響きの歌声で 6年生の門出を祝いました。 6年生の出し物はできませんでしたが、 学年ごとの出し物の後、6年生の代表の人が 感想と感謝の言葉を発表してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() YMCA
3年生はYMCAの曲に合わせて
ポンポンを持ってのパフォーマンス 最前列の子たちはランドセルを背負ったままで 踊りづらくないのかな?と思っていたら、 最後にちょっと小粋な仕掛けがありました。 小学生のランドセルあるある…ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A WHOLE NEW WORLD
続く2年生は
音楽会でも披露した ホールニューワールドです。 久々の演奏だったと思いますが、 音楽会の時以上に 感謝の気持ちを込めて発表してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友よ この先もずっと
休校直前の2月28日に6年生を送る会を行いました。
コロナウィルス感染拡大に対応するために 全校での集会にはせず、 学年ごとに入れ替えをしながら 6年生へ感謝の気持ちを込めた出し物をしました。 1年生はケツメイシの「友よ」という曲に合わせて 可愛い踊りと呼びかけ、そして、 6年生へのお手紙を渡しました。 1年生が一番お世話になったのが6年生です。 休み時間いつも1年生の教室に 遊びに来てくれている6年生もいました。 この日が学校で会える最後の一日になってしまいましたが、 感謝の気持ちを伝えられる場をなくさずによかったと思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休校に伴う児童受入について![]() ![]() 休校に伴う児童の受入について、 本トップページ左の 「新型コロナウイルス感染症対策関連」枠内に 通知および様式集を貼りました。 受け入れには条件があり、 申請書の提出等もありますのでご確認ください。 また、休校中の自習・課題を支援するポータルサイトの案内がありました。 同枠の下に 「子供の学び応援サイト」 (臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト) のリンクを貼りましたので、参考にしていただき ご活用ください。 各学年だより 掲載![]() ![]() 各学年の学年だよりを掲載しました。 4・5・6年生とつばさ学級は最新版となりますので、 ご確認ください。 メール・ホームページチェックについて![]() ![]() 休校中の過ごし方や 24日の卒業式、 25日の登校日について 連絡のお知らせやメール、 ホームページの掲載等をしましたが、 なにぶん、今日1日で検討、準備した内容ですので、 情報の不足や不都合なことがあるかもしれません。 また、追加の情報や変更もあり得ます。 この後、改めて学校より連絡をすることも 十分考えられますので、 その際は、メールでお知らせの上、 本ホームページに新たなおたよりを掲載いたします。 ぜひ定期的に、メール・ホームページを ご確認いただきますよう よろしくお願いいたします。 教員は休校中も、原則、通常勤務となっておりますので、 分からないことがありましたら ご連絡ください。 今回は突発的な事態で、 保護者・地域の方、 そしてなにより、子供たちに 多大なるご心配をおかけして 本当に申し訳ありませんでした。 何卒ご理解ご協力いただけますよう、 よろしくお願いいたします。 |
|