自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

9月13日(金)

画像1 画像1
きのこうどん みそドレッシングサラダ みたらし団子 牛乳

運動会応援歌「ゴーゴーゴー」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月12日(木)運動会へ向けて「スローガンの発表」と応援歌「ゴーゴーゴー」の練習をしました。代表今年のスローガンは「全身全霊心を一つに燃え上がろう〜One for all all for one〜」です。みんな力を合わせてがんばってほしいですね。そして、応援歌も応援団長の指揮のもと元気いっぱいに歌うことができました。この日に向けて準備してくれた代表委員会と応援団に感謝です。

9月12日(木)

画像1 画像1
ごはん さんまの蒲焼き 野菜のごま和え すまし汁 牛乳

9月11日(水)

画像1 画像1
菜めし 鶏ひき肉の卵焼き 野菜のおかか和え 沢煮椀 牛乳

町田市小学校教育研究会授業(特別活動)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月11日(水)町田市の先生方が5年3組の特別活動(学級会)の授業を参観に見えました。とてもみんな真剣に考え、いろんな角度から話をしていました。終わったあと講師の先生から「みんながんばっていましたね。」とお褒めの言葉をいただきました。5年3組さん町田市の代表としてよくがんばりましたね!素晴らしい!

9月10日(火)

画像1 画像1
焼き鳥丼 大根サラダ 五目スープ 牛乳

運動会係活動第1回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月10日(火)放課後に運動会の係活動第1回目(5・6年と応援団は4年生も)が行われました。6年生以外は初めての係活動でみんな何をするのか興味津々で打ち合わせに臨んでいました。当日の活躍が楽しみですね!

運動会特別時程開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風一過の中、いよいよ運動会に向けての練習が本格化します。本日より運動会特別時程が開始されました。この写真は5時間目に行われた6年生の組体操の練習です。どの学年も当日に向けて毎日練習があります。様々ご協力いただくことも多いかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

9月9日(月)

画像1 画像1
ごはん 魚の和風マリネ からし和え なめこのみそ汁 牛乳

9月6日(金)

画像1 画像1
マーボー丼 きゅうりのスタミナ漬け ぶどうゼリー 牛乳

9月5日(木)

画像1 画像1
コーンピラフ ジャーマンポテト 野菜スープ 牛乳

9月4日(水)

画像1 画像1
セサミパン チキンビーンズ 元気サラダ くだもの 牛乳

夏休みの自由研究ごらんください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日、6日は学校公開です。是非、子供たちの活躍する姿をごらんいただきたいと思います。また、夏休みの自由研究も展示しています。こちらもゆっっくりとご覧頂ければと思います!

9月3日(火)

画像1 画像1
ビビンバ 青のりビーンズ ビーフンスープ 牛乳

9月2日(月)

画像1 画像1
ごはん 魚の照り焼き 磯香和え みそ汁 牛乳

「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC」応援企画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2019年9月15日(日)「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」に出場する町田出身の大迫傑選手、関根花観選手を応援するため、パラリンピック銀メダリストの鹿沼由理恵さんがマラソンで図師小に見えました。今、各小学校で作成した応援の襷を鹿沼さんが受け取り、両選手に届ける企画が行われていて、図師小には本日お見えになりました。校長室で6年生の代表が応援の襷を手渡しました。ぜひ大迫、関根両選手の活躍に期待したいですね。

8月30日(金)

画像1 画像1
ごはん カレー肉じゃが コリコリサラダ くだもの 牛乳

8月29日(木)

画像1 画像1
梅茶漬け 魚の塩焼き わかめサラダ 牛乳

8月28日(水) 2学期給食スタート!

画像1 画像1
 8月28日(水)2学期の給食がスタートしました。初日のメニューは人気のキムタクご飯!今日からまた、もりもり給食を食べてみんな元気に学習しましょうね!

8月28日(水)

画像1 画像1
キムたくご飯 ワンタンスープ 華風きゅうり 牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
3/13 サポ個人面談週間始 馬頭琴の学習2年
3/19 給食終
卒業式予行練習(5・6)
サポ個人面談週間終

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

写真ニュース

サポートルームより

給食だより

開校10周年記念行事

開校から5年間のあゆみ

図師町の歴史

施設紹介

わたしたちの1年間

各学年の行事

図師町の紹介など