本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

創作漢字

画像1 画像1 画像2 画像2
願いのこもった漢字が生まれています。

美術作品

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生点描画が見事です。

ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生有志が、壁をきれいにしてくれました。嬉しいですね。

2月4日(火) 命の講演

本日は、シンガーソングライターの「つっちょ」さんにお越しいただき「命の講演」をしていただきました。

いじめに苦しみながらも、家族に相談すると心配をかけてしまうと必死に耐えた中学時代。そんな経験を乗り越え、今は夢に向かって生きている。ご自身の体験から語られたメッセージは生徒たちの心にしっかりと届いたと思います。そして最後に、あたりまえのように子供のために働き、尽くしてくれた、そんな大切な家族を亡くされたことから作られた歌を歌ってくださいました。

つっちょさん、本日は心に残る講演をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(月) 朝礼

本日、朝礼が開かれました。

校長先生からは、「3学期に入り、1年生は移動教室、2年生はビブリオバトル、3年生は進路選択、I組はスケート教室とさまざまな経験を積みました。経験を積むというのは物事を繰り返し何度もやって身につけた知識や技術に磨きをかけるということ。勇気をもっていろいろな経験をして、自分の人生を豊かにしてほしい」というお話がありました。

柴田先生からは自転車と不審者についての安全指導が行われました。

また、水泳部、陸上部、演劇部、新体操部、吹奏楽部、人権作文、書道の表彰がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、シンガーソングライターのつっちょさんを、お招きしてのライブと講演会を行いました。命の大切さについて、自らの体験から、お話しいただきました。

授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生バドミントンの授業です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
3/17 卒業式予行
3/18 卒業式準備 特別時間割終(3)
3/19 第44回卒業証書授与式 午前授業(全)