7月2日(火)午後1時30分から、「第1回進路説明会」を開催します。ぜひ、ご参加ください。説明会のあと、「修学旅行説明会」を行います。詳しくは、下の「学校からのお知らせ」をご確認ください。

修学旅行1日目(法隆寺) 17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスごとに集合写真を撮りました。
素晴らしい天気ですが、暑いです。

修学旅行1日目(法隆寺) 16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺の見学
バスガイドさんと一緒に回りました。

修学旅行1日目(新大阪) 15

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪に着きました。
帝産観光バスで、法隆寺に向かいます。

修学旅行1日目(昼食) 14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうなお弁当ばかり。朝早くからありがとうございました。朝ごはんがいつもより早かったせいか、みんな食欲旺盛です。
新大阪には、11時30分に到着予定。

修学旅行1日目(昼食) 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10時40分からお弁当です。あんなに賑やかだったのが、嘘のように静かになりました。

修学旅行1日目 12

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪まで、2時間18分、あっという間ですね。
10時40分からランチタイムです。

修学旅行1日目 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵での「しりとり」など、いろいろな楽しみ方をとりいれて、笑い声が絶えません。

修学旅行1日目 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カードゲーム等、楽しんでいます。

修学旅行1日目 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12号車には、瑞穂中学校が、14号車は真光寺中の席は6列だけで、後は南大沢中の座席です。

修学旅行1日目 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真光寺中は12号車、13号車、14号車に乗っています。

修学旅行1日目 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中です。

修学旅行1日目 6

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗り込みます。停車時間30秒。余裕で全員乗ることができました。

修学旅行1日目 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホームで待機中。
ひのきちゃんも一緒です。

修学旅行1日目 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真上:同行してくださる看護士さん
写真中:学年に主任の先生から
写真下:ホームに移動開始

修学旅行1日目 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式
実行委員の司会です。
写真上:司会者
写真中:3日間、お世話になる添乗員のお二人
写真下:カメラマン

修学旅行1日目 2

画像1 画像1
8時25分 全員集合しました。5分前行動ができています。さすが3年生

修学旅行1日目 1

画像1 画像1 画像2 画像2
8時30分 新横浜駅 集合
写真上:一番最初に到着した班です。 
集合場所には真光寺中の他にも3つの中学校(南大沢中、八王子六中、甲ノ原中)が、集まっていました。

学年集会

修学旅行前日最後の学年集会です。
明日の集合は新横浜8:30
昨年のような台風の心配もありません。
充実した3日間にしましょう。
皆さんの心のもちようですよ。
画像1 画像1

授業風景 2年理科 4

たくさんの意見がありました。
確認して、次の時間からの授業で、この意見が正しいのかを学習していきます。
画像1 画像1

授業風景 2年理科 3

班の意見を黒板のシ−トに書き出します。
ペンの色を変えて、どの班の意見かがわかるような工夫がされています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度年間予定
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日