7月5日(金)午後2時から、「第2回保護者会」を開催します。詳しくは、下の「学校からのお知らせ」をご確認ください。

家庭科実習 12

幼児は遊びの名人です。
それについて行くのも大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 11

粘土遊びなんて、何年ぶりですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 10

生徒の顔がやさしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 9

まるで年の離れたお姉さんのような
将棋は幼児の方が強かったそうです。(中学生は負けるのは悔しかったようで、将棋部を助っ人にして、やっと勝てたようです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 8

1歳児クラスに入った男子2名。
最初は苦労していましたが、なかなかどうしたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 7

生徒はフェルトで製作した名札をつけています。
保育士さん達に「上手」と褒められていました。(よかったね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 6

男子も少しずつ慣れてきて、幼児のめの高さに腰が低くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 5

女子は自然と仲良くなれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 4

年齢によって、遊び方が違います。
オセロや将棋をしている幼児もいるし、ドングリをホ−スに通すだけで喜んでいる幼児もいます。
生徒たちは対応に苦慮しながらも一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 3

1クラスを5つの班にわけて、1歳児から5歳児のクラスに入れていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 2

3年2組が訪問させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 1

家庭科の学習内容「家族と家庭生活」に、幼児のことを学習する内容があり、保育園や幼稚園を訪問したり、学校に幼児に来ていただき、幼児とのふれあいをするようになっています。
今年は、花の木保育園を訪問して、幼児とふれあうことができました。
ホ−ルで園長先生と主任の先生からお話を伺って、ふれあいの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語検定試験

放課後、英語検定試験を実施しました。
約30名が受験しました。
結果が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭練習 4

本番まで3週間。
頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭練習 3

どのクラスも練習に工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習 2

ピアノがある教室や体育館、ホ−ルの練習割り当ては、実行委員が抽選で決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭練習 1

今日から本格的に合唱祭のクラス練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町田市中学校対抗陸上競技大会 43

最後のミ−ティング

1日ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町田市中学校対抗陸上競技大会 42

体育科の先生方は、運営の仕事をしてくださっています。
O先生は高飛びの計測
H先生は観察
1日、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町田市中学校対抗陸上競技大会 41

共通男子4×100mリレ−
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度年間予定
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日