7月2日(火)午後1時30分から、「第1回進路説明会」を開催します。ぜひ、ご参加ください。説明会のあと、「修学旅行説明会」を行います。詳しくは、下の「学校からのお知らせ」をご確認ください。

表彰 4

「ピアノコンク−ル」全国大会出場認定書 1年女子
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 3

新記録書です。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 2

水泳 1年男子 1位 200m個人メドレ−
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 1

松井校長先生から表彰していただきました。
写真上、中:卓球部  3位 男子シングルス(1年生の部)
写真下:連合陸上大会 入賞者(2年男子100m 2年男子110mH)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習

今日(10/7)から2週間、社会科の教育実習生が真中で一緒に勉強をします。
1年生の社会科を担当します。
クラスは1年2組です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

校長1日交代

今日(10/7)は鶴川第四小学校の校長先生と真光寺中学校の校長先生が交代する日です。
松井校長先生からは「将来の扉を開く」という題で、元ギニア大使の片岡林茂さんのことから「本を読もう」という内容のお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 15

あっという間の1時間
最後に質問をしました。
Q「言っていることがわからなかったらどうすればいいのですか」
Q「怒る時の規準は」

直接ふれあったからこその質問でした。

貴重なお時間をありがとうございました。
あと、3クラスお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科実習 14

卒園生が2名いて、当時の保育士さんが1名おいでになり、昔話に花が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 13

だんだんと緊張がとけて、安心して遊んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 12

幼児は遊びの名人です。
それについて行くのも大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 11

粘土遊びなんて、何年ぶりですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 10

生徒の顔がやさしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 9

まるで年の離れたお姉さんのような
将棋は幼児の方が強かったそうです。(中学生は負けるのは悔しかったようで、将棋部を助っ人にして、やっと勝てたようです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 8

1歳児クラスに入った男子2名。
最初は苦労していましたが、なかなかどうしたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 7

生徒はフェルトで製作した名札をつけています。
保育士さん達に「上手」と褒められていました。(よかったね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 6

男子も少しずつ慣れてきて、幼児のめの高さに腰が低くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 5

女子は自然と仲良くなれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 4

年齢によって、遊び方が違います。
オセロや将棋をしている幼児もいるし、ドングリをホ−スに通すだけで喜んでいる幼児もいます。
生徒たちは対応に苦慮しながらも一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 3

1クラスを5つの班にわけて、1歳児から5歳児のクラスに入れていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科実習 2

3年2組が訪問させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度年間予定
3/26 春季休業始
2020年度6月改定
4/1 辞令伝達式
準備出勤1