7月2日(火)午後1時30分から、「第1回進路説明会」を開催します。ぜひ、ご参加ください。説明会のあと、「修学旅行説明会」を行います。詳しくは、下の「学校からのお知らせ」をご確認ください。

修学旅行3日目(自由時間) 37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
行きの車内とは違って、睡魔に襲われている人もいます。
元気にゲームをしている人も。

修学旅行3日目(軽食) 37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいです。

修学旅行3日目(軽食) 35

画像1 画像1 画像2 画像2
おにぎり(ツナと塩。ごまが入っているのでお好きな食べ方で)、唐揚げ、ウインナー、卵焼き。お茶

修学旅行3日目(会計) 34

画像1 画像1 画像2 画像2
会計報告書は完成、保護者の方に見ていただき、印をいただいて、明日提出です。

修学旅行3日目(会計) 33

画像1 画像1 画像2 画像2
レシートとにらめっこです。

修学旅行3日目(会計) 32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなか面白いあいマスクですね。
ひのきちゃんも計算に加わっています。

修学旅行3日目(会計) 32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達と協力しながら、会計報告を作成しました。

修学旅行3日目(お見送り) 31

画像1 画像1
出発間際、松井本館の中居さんたちが、お見送りに来てくださいました。
ありがとうございました。

修学旅行3日目(ホーム) 29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
団体専用列車に乗車します。

修学旅行3日目(ポテトチップス) 28

画像1 画像1
探していたご当地限定のポテトチップスが、見つかりました。ひのきちゃんのおみやげです。

修学旅行3日目(移動) 27

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線ホームまでは、少し歩きます。一般の人に迷惑をかけないように、まとまって歩きましょう。

修学旅行3日目(移動) 26

画像1 画像1 画像2 画像2
おみやげ、忘れないでね。

修学旅行3日目(移動) 25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14時10分、新幹線ホームに移動します。

修学旅3日目(待機) 24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひのきちゃんも日に焼けて、少しコンガリしました。昨日は雨にもあたりました。でも元気です。

修学旅行3日目(待機) 23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日記を書いたり、会計報告を作ったり、しおりを読んだり、パンフレットを整理したり。

修学旅行3日目(待機) 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しばらくすると、しおりをまとめる人逹が現れました。

修学旅行3日目(待機) 21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレに行く人、水分を調達する人
カードゲームをする人たち

修学旅行3日目(待機) 20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早め早めの行動を心がけてくれたおかげで、予定よりスムーズに進み、ホーム移動まで、約20分。待機になりました。
フォトスペースという場所があり、撮影しました。
ポーズは横森先生がつけました。

修学旅行3日目(解散式) 19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真上:添乗員さん
写真中:看護士さん
写真下:カメラマン
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行3日目(解散式) 18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった4人のかたに感謝の気持ちを伝えました。4人の方から、それぞれにお話しをしていただきました。
写真上:4人のみなさま
写真中:話を聞く3年生
写真下:添乗員さん
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度6月改定
4/1 辞令伝達式
準備出勤1
4/3 準備出勤2
春季休業日終