令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

60人で盛り上げた最高の舞台〜学芸会

「60人で盛り上げろ!〜笑顔輝く最高の舞台〜」のテーマのもと,児童一人一人が練習の成果を出し切った素晴らしい学芸会が,13日(日)に実施されました。
1年生9名の「はじめの言葉」に始まり,低・中・高学年の音楽,1・3・5年生のダンスと2・4・6年生の劇,全校合唱,そして,最後の児童会長あいさつで,今年度の学芸会が幕を閉じました。
全校児童が一度に舞台に登場する「全校合唱」は,「風になりたい」と「ふるさと」の2曲を歌いました。どちらも難しい曲でしたが,60人の気持ちが一つとなり,練習では見られなかった一番の歌声でした。本番に強い子どもたちの力を感じました。
児童会長の挨拶は,各学年の頑張りを紹介しながら,小学校生活最後の学芸会となった6年生を代表した素直な思いが込められた言葉でした。
なお,3枚目の写真は,6年生の劇が終わり,全員が揃った中での児童会長あいさつでしたが,全員が揃った当日の写真がなかったため,児童公開日の写真を使用しています。すいません。m(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日)
4/2 新学期準備
4/3 職員会議(AM)
4/6 着任・始業・入学式

HPガイドライン

学校教育目標関係

情報モラル教育

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより