6月7日(金)セーフティ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2校時と3校時にセーフティ教室が行われました。町田警察署の方から、低中学年には交通事故や連れ去り防止を中心に、高学年には非行防止やネットの危険性についてお話していただきました。

6月5日(水)たてわり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の集会は、たてわり班による初めての集まりです。1年生から6年生までの全ての学年の子どもたちが集まり、6年生のリーダーが中心となって、全員の顔合わせが行われました。

6月3日(月)全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月に入りました。今朝も元気に朝のあいさつができました。今日から2人の教育実習生が来てくれました。早寝早起き週間も始まりました。

5月31日(金)1・2年生 遠足

延期になっていた1・2年生の遠足が行われました。写真は出発式の様子です。この後、みんなで歩いて、町田リス園と薬師池公園に向かいます。暑すぎず遠足日和のよい陽気になりました。みんなで仲良く楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)放課後英語教室スタート

今年度も、2年生から5年生の児童を対象にした「放課後英語教室」が始まりました。玉川大学から派遣された講師の先生たちが教えてくれます。毎回映像などを使って、楽しく英語に親しむ活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)集会委員会による初めての集会

今年度の集会委員会が企画した初めての集会が行われました。タイトルは、「じゃんけんのかべ」です。並んだ先生たちとじゃんけんをして、勝ち進むと最後に校長先生と勝負することができます。朝から楽しい笑い声が校庭に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等