広報新聞委員会「思いやりボード」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広報新聞委員会では、新聞を発行する普段の仕事に加え、「思いやりボード」を作成しました。
学校全体の子どもたちに声をかけ、友だちや先生に言われて嬉しい言葉を集め、掲示する準備をしました。

10/2 給食

画像1 画像1
・きのこごはん
・野菜の揚げびたし
・こんさい汁
・みかん
・牛乳

10/1給食

画像1 画像1
・焼きそば
・青のりポテト
・フルーツミックス
・乳酸菌飲料

10月1日(火) アーティゾン美術館 アウトリーチ

画像1 画像1
ガオリンピックが終わったばかりですが、早速6年生は「美術館とつながる」というテーマで、アーティゾン美術館の学芸員の方2名をお迎えして鑑賞することの意義や価値について学びました。学芸員の仕事に関しても学ぶ機会となり、6年生がキャリアを考える上でも貴重な時間となったと思います。この学習は公益財団法人石橋財団アーティゾン美術館の協力を得ています。この場を借りて御礼申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31