9月28日(土) ガオリンピック 後半

画像1 画像1 画像2 画像2
天気に恵まれたガオリンピック、子どもたちのキラキラした笑顔が随所に見られる一日となりました。
疲れているはずの閉会式の態度も立派、子どもたちの大きな成長の機会になったと思います!PTAのご協力、片付け等お手伝い下さった皆様 本当にありがとうございました!アンケート用紙、火曜日に配布いたします。ご記入よろしくお願いいたします。

9月28日(土) ガオリンピック 前半

画像1 画像1 画像2 画像2
ガオリンピック前半、予定通りに終了。子どもたちの全力な姿、素晴らしいです。赤組リードで折り返し。白組、頑張って!後半は予定通り12時40分から。よろしくお願いします。

9/27給食

画像1 画像1
・味噌かつ丼
・沢煮椀
・紅白ゼリー
・牛乳

9月27日(金) 前日リハーサル

画像1 画像1
今日は明日本番に向けて、各学年30分ずつ最後のリハーサルを行なっています。気合い入れて入っています!明日本番は天気にも恵まれそう。子どもたちにとって実りある一日になって欲しいものです。

9/26 給食

画像1 画像1
・とりごぼうピラフ
・あおのりビーンズ
・さつまいものスープ
・牛乳

9月26日(木) 全校練習 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の全校練習は、午後の応援合戦、そして大玉送り でした。天候に恵まれ、3回の全校練習が滞りなく終わりました。明日、最後のリハーサル。そしていよいよ土曜日が本番です。今のところは、雨の確率20パーセント、最高気温28度の予報です。最高のコンディションになりそうです。明後日を楽しみにしてください!

9/25給食

画像1 画像1
・ミルクパン
・チリコンカン
・ポテトフライ
・コールスロー
・牛乳

9月25日(水) 全校練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目の全校練習は、開会式と閉会式の練習でした。開会式での一年生の言葉、とても立派でした。閉会式では、赤組優勝バージョンと白組優勝バージョンの両パターンを練習しました。本番はどちらが優勝するでしょうか!楽しみです!

9月24日(火) 全校練習 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1校時は初めての全校練習。入場の仕方、応援合戦、準備運動の練習などを行いました。応援団の声はとても迫力のあるものです!当日まで今日を入れて後四日間の練習しか出来ません。最後、気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

9/20給食

画像1 画像1
☆世界味めぐり給食 ロシア☆
・焼きピロシキ
・ボイル野菜
・ボルシチ風スープ
・ぶどう(ロザリオ)
・牛乳

職場体験 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
学校では、先生だけではなく多くの人が働いていることや、給食関係等業者が出入りしていることも学んでいます。「仕事」ということを考えるきっかけになるはずです。中学生たちが、自分の目標を明確にし、それに向け努力をしていって欲しいと願います!

9月20日(金) 職場体験 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は堺中の職場体験で4人の中学生が、本校に来ていました。それ以外の様々な場所で中学生の姿を見ます。キャリア教育として、とても大切な時間だと思います。本校に来た4人は、1年生のクラスの副担任のように活躍してくれました。6年生の組体操の補助にも入ってくれました。
☆次の記事に続きます。実は写真が3枚までしか掲載出来ないので、二回に分けて記事を載せます。

9/19給食

画像1 画像1
・ターメリックライスのホワイトソースかけ
・カラフルサラダ
・ぶどう(巨峰)
・牛乳

9月19日(木)応援昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭で全校の子どもたちが赤白に分かれて、初めての応援練習をしました。
音楽委員会の子どもたちの伴奏で、「ゴー、ゴー、ゴー」を歌います。
応援団の子どもたちは、朝練の成果を出し、堂々とチームをリードします。
赤も、白も、応援団に合わせて腕を突き上げ、気持ちも盛り上がります。
今日の勝負、どちらも大きな声で、引き分け!!でした。
さわやかな秋空のもとで、子どもたちはガオリンピックの練習に励んでいます。


9/18給食

画像1 画像1
・ごはん
・生揚げのテンメンジャン炒め
・キャベツスープ
・ぶどう(ロザリオ)
・牛乳

9月18日(水) クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
残念ながら雨で、校庭を使うクラブは内容の変更を余儀なくされたのですが、今日は4年生以上お楽しみのクラブ活動の日です。4.5.6年が一緒になって活動することに、大きな意義があると思っています。写真は科学クラブとバトミントンクラブの様子。楽しそうな雰囲気が伝わるでしょうか⁉

9/17給食

画像1 画像1
・ごはん
・サバのカレー焼き
・甘酢和え
・かきたま汁
・牛乳

9月17日(火) 4年生の表現

画像1 画像1 画像2 画像2
Dance Dance P.A.R.T.Y. 4年の表現の演目です。正にパーティのように、楽しく元気よく踊ります!見ている方も踊りたくなる表現です。お楽しみに!

9/13給食

画像1 画像1
・里芋ごはん
・いかのかりん揚げ
・おかかあえ
・五目野菜汁
・牛乳

9月13日(金) 全校道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は 全校道徳の日です。各学級で 感謝 について学習をしています。今月の 学校だより で触れましたが、敬老の日を16日にひかえることを意識して、今日設定しています。是非夕飯の話題にもしていただきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31