ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

野球部 7

真中も塁には出るのですが、なかなか得点に結びつきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 6

互角の戦いなのですが、じわじわと点を取られていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 5

11時プレ−
小山中の校庭は水はけが良く、最高のグランドコンディションです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 4

試合は予定どおり開催。
小山中へ、出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 3

先週は雨で試合が順延。
今日も前日が大雨だったため、グランドコンデションを心配しながら、真中のグランドでどろどろになりながら、連絡を待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 2

3回戦 対 町田市立小山中学校
会場 町田市立小山中学校(アウエ−です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレ−ボ−ル部 4

第2試合 対 八王子市立柚木中学校
1セット目は、相手のサ−ブに翻弄され、落としました。
2セット目。互角に戦いに。19−20まで、試合がもつれあと一歩のところで、相手の力にやられてしまいました。(悔しい!)
3年生、頑張りました。ありがとう。
1・2年生は先輩の思いを受け継ぎ、新人戦にむけて練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレ−ボ−ル部 3

第1試合 対 鶴川第二中学校
1セットを落とし、2セットめ。
ジュ−スにもつれ込んだのですが、残念。
相手が先に点を取ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレ−ボ−ル部 2

予選リ−グは5校が1つのグル−プで、上位3校が午後の試合に進みます。
町田市立鶴川第二中学校、稲城市立稲城第三中学校、八王子市立柚木中学校、八王子市立元八王子中学校、真光寺中学校の5校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレ−ボ−ル部 1

夏季大会が行われました。
会場は 八王子市立柚木中学校 でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボ−ル部(女子) 4

画像1 画像1
応援ありがとうございます。

バスケットボ−ル部(女子) 3

1ピリで10点差。2ピリで20点差。
万事休すと心配しましたが、3ピリ4ピリとじわじわと差をつめていきました。
しかし、力及ばす 44−53 で敗退しました。(残念)
3年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボ−ル部(女子) 2

対戦校 町田市立つくし野中学校
会場  町田市立山崎中学校 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボ−ル部(女子) 1

東京都12地区(町田市)中学校バスケットボ−ル選手権大会
女子の1回戦が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫(連携)教育委員会

第1回小中一貫(連携)教育委員会
真光寺中学校と鶴川第四小学校は小中一貫(連携)教育に取り組んでいます。
第1回の委員会を、鶴川第四小学校で開催しました。
今年の方向性と、7月3日の小中交流会について、話し合いを行いました。
画像1 画像1

第1回 進路説明会

6月14日 第1回進路説明会を開催いたしました。
当日は3年生の保護者の皆さまと1・2年生の保護者の皆さまにも多数参加していただきました。
ありがとうございました。
新しい情報が入りましたら、その都度ご連絡させていただきます。
画像1 画像1

授業風景 1年音楽 3

綺麗にきこえる歌い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年音楽 2

後半は「校歌」の練習です。
画像1 画像1

授業風景 1年音楽 1

1年3組の音楽の授業風景です。
前半は、アルトリコ−ダ−の練習です。
ねらい「リコ−ダ−のア−ティキュレ−ション」
 ・スタッカ−ト奏法
 ・ノンレガ−ト奏法
 ・ポルタ−ト奏法
 ・レガ−ト奏法   の4つの奏法を練習しました。
 そして、「蛙の歌」の輪奏にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年保健体育 4

昨年度、ハ−ドルのオリンピック選手岸本さんにご指導をいただいたことを思い出して、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度6月改定
4/1 辞令伝達式
準備出勤1
4/3 準備出勤2
春季休業日終
4/6 着任式
始業式