「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

揃ってます

行進練習の終わりにパチリ。足踏みが揃ってます。
体操も揃っています。水分補給しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習Part2

2回目の全校練習。5校時は行進練習です。午前中の気温が高く、午後からの練習は短縮しておこないました。短縮しても全く影響を感じさせない仕上がり具合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習

2年生の学年練習。入場行進、ラジオ体操の後は、全員リレーの練習。みんな真剣に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練

今朝は爽やかないい天気です。体育大会に向け、朝のクラス練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援旗作成中2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は2年間の経験が生きています。

応援旗作成中

昨日から体育大会の準備が本格的に始まりました。教室では各クラス応援旗の制作中です。3年生はすでに色付けの段階に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央委員会

生徒会組織の中で生徒総会に次ぐ議決機関である中央委員会。昨日の専門委員会を経て、各専門委員長と生徒会役員で討議をしています。忠生中の心臓部といっても過言ではない。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習

今日から体育大会の練習が始まりました。6校時は第1回の全校練習。体育大会実行委員の自己紹介、今年度のスローガンの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習1その2

後半は行進練習と体操隊形の確認です。748人が一糸乱れず。と、いきたいところですが、これがなかなか難しい。しかし、回を重ねるごとに揃ってきます。練習あるのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会朝礼

生徒会主催の朝礼です。今日は、図書委員会、美化委員会からの報告に続き、保健委員会から熱中症予防のビデオの紹介があり、これからの暑さへの心構えを学習しました。
そして、教育実習生の紹介です。今日から3週間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間考査

今日は中間考査です。10連休により例年より試験範囲が少なく、試験時間を通常よりも短縮しての実施となりました。1年生は初めての定期考査でしたが、計画を立てて準備ができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コカリナクラブ員募集

画像1 画像1
一昨年設立した忠生中「コカリナクラブ」。中庭の桜の木を伐採したところからストーリーがはじまりました。今日はクラブ員の多くは青根の演奏会に行ってしまったので、3名での演奏になりました。「いのちの歌」。いい曲だなぁ。クラブ員募集しています。
忠生中関係者なら入会資格が有。

PTA総会

2019年度PTA総会が行われました。旧役員の皆様お疲れ様でした。
新年度の役員の皆様どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

2019年度の生徒総会をアリーナにて行いました。生徒会本部、専門委員会から今年度の活動方針、活動内容が示され承認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇コンクール受賞しました

今年も町田市花壇コンクールにおいて、優秀賞をいただきました。
併せて花+花の花壇も努力賞をいただき、W受賞となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示