4月15日(水)休校中の連絡【6年】

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生のみなさん、元気に過ごしていますか。
先生たちは、こんな作業をしました。
これはどの教科の、何の活動の準備をしているでしょうか。
気になる答えは、休校明けの授業で明らかに!
楽しみにしていてくださいね♪

4月15日(水)休校中の連絡【4年】

画像1 画像1
 みなさん、休校中いかがお過ごしでしょうか。4年生の先生たちは、今日一日少し離れて仕事をしていますが、心のきょりまで遠くならないように声をかけ合っています。
 さて、「外出をひかえるように」というお願いが出されていることもあり、家の中でじっとする時間が多くなっていることと思います。大きな公園に遊びに行くようなことはむずかしいですが、家の近くでなわとびなどの運動をして、心も体もすっきりさせましょう。

4月14日 休校中の連絡

画像1 画像1
みなさんこんにちは。
今日は風が強いですね。風が強いことを英語で windy というそうです。

さて、今日の写真は専科の先生たち(柿崎先生・片山先生・木村先生・村山先生・吉村先生・渡部先生)が作った焼き物です!

★ここでクイズ!★
誰がどの焼き物をつくったでしょう?

魚から時計回りに1・2・3・4・5・6・7 とします。

答えは4月20日!お楽しみに!




4月14日わかぎの先生より

画像1 画像1
みなさん、お元気ですか。

今日は、わかぎの先生たちは、『密』にならないように気をつけながら、学校でお仕事をする順番の日です。
窓を開けると、気持ちいい風が吹いてきています。

3月に、
違うクラスの保護者の方から、
「わかぎの先生の記事も楽しみに見ていますよ。」
と声をかけていただいて、とてもうれしかったことがありました。
5月になって臨時休校があけてからも、
クラスの垣根を越えて、
楽しく仲良く、すてきな交流を続けていけたらうれしいですね♪

そのためにも、
今できることを大切に、元気で過ごしましょう。
もし外出することがあったときには、
ソーシャルディスタンスを意識してくださいね。

4月13日 5年生休校中の連絡

画像1 画像1
5年生のみなさん、お元気ですか。
雨の日が続いていますが、可能な範囲でお家の中でも体を動かしてみましょう♫

休校中の連絡【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうは あめですが げんきに すごしていますか?
にゅうがくしきから 1しゅうかんが たちました。
みんなは じぶんのきょうしつを おぼえているかな?

ここで もんだいです!
うえの2まいのしゃしんは なんくみの きょうしつでしょうか?

ヒント・・・はなのいろを みてね(^^)

よかったら ↓のどうがを みてみてね!がっこうのことが よくわかるかも!?


4月6日(月)始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭に、久しぶりに子どもたちが戻ってきました。
着任式と始業式を、青空のもとで清々しく行うことができました。
自分の名前が書かれた席に座り、子どもたちもうれしそうです。

入学式、この日を待ちに待っていた1年生の子どもたち。
校長先生のお話と6年生代表の歓迎の言葉、そして2年生のビデオでの歌をしっかり聞いていました。

128名の1年生を迎え、全校859名で小山ヶ丘小学校の新年度スタートです。

スクールカウンセラー勤務日の変更について

 4月7日にHPに配信しました、スクールカウンセラーの勤務日が変更になりました。感染拡大防止の観点から休校中は勤務せず、学校再開以降に変更しました。今後の勤務日は、後日お知らせいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30