臨時休業中の中学校給食に関するお知らせ
保護者の皆様へ
町田市・保健給食課より、休業期間中の中学校給食について −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ◆中学校が臨時休業になった2020年3月2日から2020年5月1 日までの給食の予約は、自動でキャンセルしました。 この間の給食 費は給食予約システム上に返金しました。 ◆5月の献立表裏面「使用食材一覧」の「ひとことメモ」の11日と 12日の内容が入れ替わっています。 使用食材は日付通り記載され ています。 ◆臨時休業に伴い、5月分の予約通知書(給食自動予約で残高不足の方 への通知)をお渡しすることができません。 ご自身で予約状況のご 確認をお願いいたします。 予約状況は、コールセンター菜友(電話 :050-3536-8578)で確認できます。 ◆5月7日〜5月15日の給食の予約の締切が、ゴールデンウイークの 関係で早まりますので、ご注意ください。 給食の予約の締切は給食 を食べたい日の「7日前(土・日・祝日を除く)、払込の締切は給食 を食べたい日の「8日前(土・日・祝日を除く)です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 音声案内機能の対応について
臨時休業期間中の音声案内(電話応対)時間帯のお知らせ
開始時間:午前8時15分 終了時刻:午後4時45分 (その他の時間帯は、自動音声案内となります。) 就学援助費・奨励費の申請書の取り扱いについて
保護者の皆様へ
新型コロナウイルスの影響で休校が延長となったことにより、就学援助費・奨励費の申請書の取り扱いについて多くのお問い合わせをいただいております。ここで改めて申請書取り扱いについてご連絡いたしますので、下記のとおり取り扱うようお願いいたします。 町田市立小中学校の臨時休業期間延長に伴う、2020年度就学援助費・奨励費の申請書取り扱いについて変更点はございません。 以下、従前よりお知らせしている取り扱い方法です。 ・配布日:入学式並びに始業式 ・4月申請の提出期限:4月30日(木) ・提出場所:教育委員会学務課(郵送【当日消印有効】・持参) 南成瀬中事務室(持参) よろしくお願い致します。 臨時休業中の登校日の中止のお知らせ2020年度入学式第一学期始業式新型ウイルス感染予防、および感染拡大防止の観点から、校庭で行われましたが、皆、元気に登校し、新年度を迎えました。 臨時休業期間中の始業式・入学式・登校日のお知らせ新型コロナウイルス感染症に関する新学期の臨時休業について |
|