小山中 学校日記

緊急 【重要】5月8日(金) 臨時休業期間再延長のお知らせ

画像1 画像1
町田市教育委員会からの指示により、引き続き5月31日(日)まで臨時休業期間が延長されます。5月18日(月)から5月29日(金)までの期間で週1回設定予定の学習課題状況確認日については、後日改めて学校HP・メールにてお知らせいたします。なお、5月11日(月)の学習課題配布日は予定通りに行います。
暑くなってまいりましたので、熱中症予防についても各ご家庭でお気をつけいただければと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。
【リンク】5月8日(金) 保護者の皆さまへ

5月7日(木)1学年からのお知らせ

画像1 画像1
5月11日(月)に学習課題配布日が設定されております。
1年生の皆さんは、以下のファイルを参照して持ち物の確認をしてください。

【リンク】
5月11日(月)についてのお知らせ(1学年)

5月7日(木) 3学年からのお知らせ

画像1 画像1
5月11日(月)に学習課題配布日が設定されております。
3年生の皆さんは、以下のファイルを参照して持ち物の確認をしてください。

【リンク】
3学年 5月11日に持ってくるもの一覧

5月7日(木) 2学年からのお知らせ

画像1 画像1
5月11日(月)に学習課題配布日が設定されています。
2学年の皆さんは、以下のファイルを参照して持ち物の確認をしてください。

【リンク】
2学年 5月11日に持ってくるもの一覧

重要 【重要】5月1日(金) 臨時休業期間の延長に関わる諸連絡

画像1 画像1
 臨時休業期間の延長に伴い、以下のように連絡させていただきます。ご確認ください。

1.5月11日(月)に学習課題配布日を設定しました。詳しくは、別紙をご覧ください。
【リンク】5月学習課題配布日

2.「家庭におけるICT環境調査」が町田市からの依頼で届いております。別紙をご参照いただき、可能な範囲で結構ですので調査にご協力ください。なお、この調査は、パソコンやスマートフォンの購入を推奨するものではありません。
【リンク】ICT環境調査

3.学級担任から各ご家庭に以下の日程で電話にて連絡をさせていただきます。
連絡させていただく内容として、担任からのご挨拶の他、お子様に関して、
ア、健康状態の確認 イ、学習課題の進捗状況の確認 ウ、悩みや困っていることなどがないか エ、ネット環境状況の確認などです。
 7日(木) 8日(金)3年生 
12日(火)13日(水)2年生
14日(木)15日(金)1年生
 なお、各ご家庭や生徒の皆さんから聞きたいこと・相談したいことなどがある場合には、各学年の教員が対応できるようになっておりますのでいつでもご連絡ください(17:00〜8:00までは音声対応になっております)。

4.服装に関しては、標準服(制服)の夏服でも構いません。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表