(訂正)臨時休業中の次回登校日について
先日お知らせした、「課題状況確認日」のプリントに誤りがありましたので、訂正版のプリントを改めて掲載させていただきます。
訂正内容は、出席番号が重複している部分があり、それを修正しています。お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。
来週以降に登校する「課題状況確認日」についてお知らせいたしますので、下記の添付文書をご覧ください。これまでの登校日とは形式が異なりますので、お気をつけください。(出席番号に基づいた登校方法となります。)
臨時休業中の課題状況確認日について(訂正版)
【緊急連絡】 2020-05-15 10:44 up!
5月分給食予約のキャンセルと6月分の予約について
給食に関するお知らせです。給食の注文を予定しているご家庭は、ご注意ください。
詳細は以下のファイルをご覧ください。
5・6月給食について
【関係機関からのお知らせ】 2020-05-11 09:48 up!
11日からの課題について
本日11日からの課題についてお知らせします。
本日の課題配布日において、課題のプリント等を配布しました。その中にもありますが、こちらのホームページ上でも課題の一覧を確認することができます。活用してください。なお、一部教科のワークシートも公開しています。
1年課題(11日〜)
2年課題(11日〜)
3年課題(11日〜)
【学校からのお知らせ】 2020-05-11 08:09 up!
休校日の延長のお知らせ
町田市より、休校期間の延長決定の通知が来ましたので、お知らせいたします。
概要は下記の通りとなります。
■ 臨時休業期間
5月18日(月)から5月31 日(日)まで
■ 学習課題配布・状況確認日
各小中学校では5月18日(月)から5月29日(金)までの期間で学習課題配布 ・状況確認日を週1回設定します。学習課題についての配布・説明とお子様の健康状況の確認を行います。 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の趣旨を踏まえ、 少人数での分散登校の措置をとります。
具体的な登校日の設定に関しては、後日お知らせいたします。
なお、5月11日(月)の学習課題配布日は予定通り実施いたします。
学年ごとの登校時間や内容については、以前の記事もしくは配布文書からご確認ください。
その他、本校における具体的な内容に関しましては、本日以降検討してまいります。
来週月曜日より、学校ホームページ上で、学習課題の一覧等をアップしますので、そちらも合わせてご利用ください。
【緊急連絡】 2020-05-08 17:08 up!
ご家庭におけるICT環境アンケートご協力のお願い
町田市教育委員会では、ご家庭におけるICT環境の状況を、学校を通じて調査する取り組みを行っています。調査にご協力いただける場合には、下記のリンクより、アンケートにご回答ください。
文書内のURLもしくはQRコードから、アンケートにお答えいただく形式になっています。
ICT環境アンケート
【学校からのお知らせ】 2020-05-01 12:32 up!
臨時休業中の課題配布日のお知らせ
先日お知らせした課題配布日について、詳細が決定いたしましたので、お知らせします。詳細は記事の最後の添付書類をご確認ください。
【登校受付日時】
令和2年 5月 11日(月)
3年生 9:00〜10:00
2年生 11:00〜12:00
1年生 13:00〜14:00
※ クラスで集まっておこなう活動はありませんので、この時間内であれば、いつ登校してもかまいません。開始時間より前には来ないでください。できれば密にならないように時間を分散してください。
その他詳細については、以下のリンクをクリックしてください。
なお、次の登校日は未定です。今後の状況によって、学校ホームページ・学校配信メールにてご連絡いたします。
臨時休業中の課題配布日のお知らせ
【緊急連絡】 2020-05-01 12:24 up!
給食の予約について
5月および6月の給食の予約に関するお知らせです。
以下の内容について、記事の最後にあるリンクをクリックして、内容をご確認ください。
1.5月17日までの給食の予約のキャンセルについて
2.6月分の給食予約状況の確認のお願い
給食の予約について
【学校からのお知らせ】 2020-04-28 17:22 up!
5月7日(木)以降の登校について
5月7日(木)以降の登校について、お知らせいたします。
概要は下記の通りとなります。町田市教育委員会からの文書へのリンクを、記事の最後に掲載しておりますので、詳細はそちらをご覧ください。
合わせまして、以前掲載したものを再掲いたしますので、参考にご覧ください。
■ 臨時休業期間
5月7日(木)から5月17日(日)まで
■ 学習課題配布日
各中学校では5月11日(月)から5月15日(金)までの期間
で1日設定します。少人数での分散登校の措置をとります。
(具体的な日時に関しましては、検討のうえ、後日お知らせします。)
※ なお、5月18日以降の学校再開等につきましては、今後の国や東京都の動向を踏まえて判断をしてまいります。
また、東京都教育委員会より提供されております、「学びの支援サイト」「子どもの学び応援サイト」へのリンクを、学校ホームページ右下のリンク集に掲載しております。そちらも合わせてご覧いただき、ご活用いただければと思います。
5月7日以降の休校・登校日について
臨時休業中の過ごし方について
困ったときの相談先
【緊急連絡】 2020-04-28 14:27 up! *
臨時休業中の過ごし方について
町田市教育委員会より、家庭学習等に使えるサイトを紹介した文書が届きましたので、ご一読ください。
臨時休業中の過ごし方について
【関係機関からのお知らせ】 2020-04-27 10:51 up! *
困ったときの相談先
臨時休業中に困ったことや悩みが起きたときには、こちらの相談先も利用できます。
困ったときの相談先
【関係機関からのお知らせ】 2020-04-27 10:50 up! *
スマホの使い方について
文部科学省より配布された、スマホの使い方に関する資料です。ご一読ください。
スマートフォンの使い方
【関係機関からのお知らせ】 2020-04-27 10:50 up!
町田警察署より交通安全に関わるお知らせ
「自転車の正しい乗り方」「交通安全情報」「自転車保険の加入義務化」についての、町田警察署からの資料です。ご一読ください。
自転車通学を予定している生徒にはお知らせしましたが、4月1日より東京都の条例が改正され、自転車を利用する人は全員賠償保険への加入が必要となりましたので、お気をつけください。
自転車の正しい乗り方
町田警察署 交通安全情報
自転車保険の加入義務化について
【関係機関からのお知らせ】 2020-04-27 10:50 up!
英語科よりお知らせ
英検の申込みに関するお知らせです。
なお、このお知らせは4月24日(金)に学校配信メールにてお知らせした内容と同じ内容です。
日頃より、本校教育活動にご理解くださいまして、ありがとうございます。
2020年度の実用英語技能検定(英検)の日程および、本校での実施についてお知らせいたします。
第1回検定 5月29日(金)本校準会場での実施を検討しましたが、新型コロナウィルス感染拡大のため、実施不可能となりました。つきましては、受験を希望される方は個人での申し込みを行ってください。
本会場での実施は5月31日(日)で、申し込み締め切りは4月28日(火)までとなっております。インターネットやコンビニの情報端末機で申し込むことができます。詳細は英検協会のホームページでご確認ください。
なお、本校での第2回検定は10月2日(金)、第3回検定は実施しません。二次試験等の詳しいお知らせは次の登校日に配布いたします。よろしくお願いいたします。
小山田中学校 英語科
【学校からのお知らせ】 2020-04-27 10:06 up!