小山田中学校ホームページ

緊急 (訂正)臨時休業中の次回登校日について

 先日お知らせした、「課題状況確認日」のプリントに誤りがありましたので、訂正版のプリントを改めて掲載させていただきます。

 訂正内容は、出席番号が重複している部分があり、それを修正しています。お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。


 来週以降に登校する「課題状況確認日」についてお知らせいたしますので、下記の添付文書をご覧ください。これまでの登校日とは形式が異なりますので、お気をつけください。(出席番号に基づいた登校方法となります。)


臨時休業中の課題状況確認日について(訂正版)

5月分給食予約のキャンセルと6月分の予約について

 給食に関するお知らせです。給食の注文を予定しているご家庭は、ご注意ください。

 詳細は以下のファイルをご覧ください。


5・6月給食について

重要 11日からの課題について

 本日11日からの課題についてお知らせします。

 本日の課題配布日において、課題のプリント等を配布しました。その中にもありますが、こちらのホームページ上でも課題の一覧を確認することができます。活用してください。なお、一部教科のワークシートも公開しています。


1年課題(11日〜)

2年課題(11日〜)

3年課題(11日〜)


緊急 休校日の延長のお知らせ

 町田市より、休校期間の延長決定の通知が来ましたので、お知らせいたします。

 概要は下記の通りとなります。


■ 臨時休業期間

5月18日(月)から5月31 日(日)まで

■ 学習課題配布・状況確認日

各小中学校では5月18日(月)から5月29日(金)までの期間で学習課題配布 ・状況確認日を週1回設定します。学習課題についての配布・説明とお子様の健康状況の確認を行います。 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の趣旨を踏まえ、 少人数での分散登校の措置をとります。

具体的な登校日の設定に関しては、後日お知らせいたします。


なお、5月11日(月)の学習課題配布日は予定通り実施いたします。
学年ごとの登校時間や内容については、以前の記事もしくは配布文書からご確認ください。


その他、本校における具体的な内容に関しましては、本日以降検討してまいります。


来週月曜日より、学校ホームページ上で、学習課題の一覧等をアップしますので、そちらも合わせてご利用ください。


重要 ご家庭におけるICT環境アンケートご協力のお願い

 町田市教育委員会では、ご家庭におけるICT環境の状況を、学校を通じて調査する取り組みを行っています。調査にご協力いただける場合には、下記のリンクより、アンケートにご回答ください。

 文書内のURLもしくはQRコードから、アンケートにお答えいただく形式になっています。


ICT環境アンケート

緊急 臨時休業中の課題配布日のお知らせ

 先日お知らせした課題配布日について、詳細が決定いたしましたので、お知らせします。詳細は記事の最後の添付書類をご確認ください。


【登校受付日時】

 令和2年 5月 11日(月)

 3年生  9:00〜10:00
 2年生 11:00〜12:00
 1年生 13:00〜14:00

※ クラスで集まっておこなう活動はありませんので、この時間内であれば、いつ登校してもかまいません。開始時間より前には来ないでください。できれば密にならないように時間を分散してください。


 その他詳細については、以下のリンクをクリックしてください。

 なお、次の登校日は未定です。今後の状況によって、学校ホームページ・学校配信メールにてご連絡いたします。


臨時休業中の課題配布日のお知らせ 
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休校・登校日に関するお知らせ

休校中の課題

1年課題

2年課題

3年課題

学校からのお知らせ