6月4日(木) 6年生 算数の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(木) 朝のあいさつ
それぞれの学年で、朝の会が行われます。身支度を整えて、全員しっかり姿勢を正してあいさつできる1年生はとても立派です。2年生はモジュールの時間を使って算数のプリントに取り組みました。6年生は担任の先生から、学級の目標についてのお話がありました。それぞれの教室で順調に教育活動が進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(木) Bグループ2回目の分散登校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 今日も1日・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 初めての給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) おいしくいただきます!
今日のメニューは、焼きそばです。食事のマナーや約束もしっかり守り、どの学年ももりもり食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 給食スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水)の給食![]() ![]() 牛乳/ソース焼きそば/ボイルウインナー/オレンジゼリー 6月3日(水) 中休み外遊び(3)
きぼうの森も楽しい遊び場です。子どもたちは元気よく森の中を駆け回っていました。6年生の子どもたちが、飼育小屋でウサギの世話をしてくれました。さすが最上級生ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 中休み外遊び(2)
縄跳び、一輪車、ブランコなど、子どもたちは思い思いの遊びを楽しんでいます。広い校庭をエリアで区切って、上手に遊べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 中休み外遊び(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 前半の授業を終えて
朝から2時間、どの教室でもしっかり学習に取り組んでいました。今は午前授業ですが、各学年で、午後の課題や登校日でない日の課題を出しています。子どもたちは、その連絡もしっかり書いて、家でもがんばっているようです。立派です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 5年生の算数
5年生の教室では、算数の学習で積極的にICTを活用した授業を展開しています。プレゼンテーションソフトを使って、数の大小のフラッシュクイズをしたり、拡大投影機を使って課題を提示したり、さまざまな工夫をしています。子どもたちも意欲的に学習に取り組む姿勢が見られています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 算数の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 1時間目の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(水) 分散登校2回目
今朝は朝から爽やかな青空が広がりました。分散登校も2回目で、今日はAグループの登校日です。正門の紫陽花もきれいに咲き始めました。まずは身支度をして、今日も1日頑張りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(火) 1年生 下校風景
3時間授業を終えて、Bグループの子どもたちが下校します。1年生はしっかり並んで、集団下校です。明日からは、いよいよ給食も始まります。Bグループの子どもたちは、明後日の4日(木)です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(火) 3時間目の授業
どの学年も3時間目ともなると少し疲れ気味のようです。久しぶりの学校で、毎時間とても集中して頑張っているので仕方ないでしょう。少しずつ長い時間にも慣れていけるように、今週と来週は生活のリズムをしっかり作っていきましょう。下校後も時間を決めて、学校から出ている課題に取り組み、学習のペースをつかんでいってくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(火) 2年生 算数の授業
2年生の算数は、「わかりやすくあらわそう」の学習です。子どもたちは、ノートのとり方をしっかり学び、先生の板書をていねいに写していました。みんな上手にノートが書けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(火) 3年生 算数の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|