栄養満点 中学生考案献立![]() ![]() メニュー ・鶏の唐揚げ ・きんぴら ・ひじきと豆のマリネ ・チーズ ・じゃこ入りわかめごはん ・牛乳 授業風景(2年数学) 3
最後に「超難解問題」に挑戦しました。
正解者は1組4人、2組は5人、3組は? 3組は5人でした。 頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年数学) 2
今日のねらい:代入して値を求めることができる
例題を一緒に解きながら、スムーズに解けるようになっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年数学) 1
2年3組の数学の授業です。
「式の値」 期末考査まではティーム・ティーチングで授業が行われています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 8
まとめとして「デザインって何?」の動画を見ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 7
みんなが投票した結果は次の時間に発表します。
楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 6
どの作品も素晴らしく、なかなか3つを選ぶのが大変でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 5
クラスの作品からベスト3を決め、「〇〇○賞」を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 4
後半は、クラス全員の作品を見て回りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 3
休業中の課題であった「絵文字」を友達(3人)に見てもらい、コメントを書いてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 2
文字のデザイン
今日のねらい:絵文字を鑑賞しよう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年美術) 1
2年1組の美術の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(邦楽部)
邦楽部です。
久しぶりにお琴に触れ、音色を楽しんでいるようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(文化研究部)
文化研究部です。
今日は、心を落ち着かせて、本を読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(美術部)
美術部です。
今日は絵を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(吹奏楽部) 3
約4ヶ月ぶりに放課後、楽器の音が校内に響き渡る。
いいもんですね。 秋には、歌声がきこえることを祈ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(吹奏楽部) 2
楽器ごとに分かれ、1年生に対して先輩が2〜3名で教えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(吹奏楽部) 1
吹奏楽部です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(将棋部)
将棋部です。
先輩が1年生に丁寧に教えていました。 3人を相手に将棋を指す先輩、頼もしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活再開(工芸部) 2
自分の作品の完成を目指して、取り組んでいました。
1年生はのこぎりを使ったり、ヤスリをかけたり、ガラスの切断をしていたりとさまざまでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|