最新更新日:2024/06/27
本日:count up18
昨日:34
総数:98772
令和6年度年間行事計画を更新しました。配布文書一覧よりご確認ください。

児童会活動

画像1画像2画像3
弥生小の特徴の一つである児童会活動。


2学期もさっそく児童会が活動しています。


弥生の高学年は、

自分たちで課題を見つけ

自分たちで活動を考え、

自分たちで行動する力が育ってきています。


写真
左)チャイムスタートを放送で呼びかけています
中・右)朝早くからあいさつ運動をしています

2学期始業式

画像1画像2画像3
いつもとは少し違う夏休みを過ごし、

本日、2学期が始まりました。

新型コロナウィルス感染防止のため、

体育館には集まらず、各教室の中で放送を聞きました。


どのクラスも落ち着いて静かに聞く姿が見られました。


転入してきた新しい仲間も加わって、

素晴らしい2学期のスタートがきれました。

写真)
 放送でもしっかりと標準服を着て、
 素晴らしい態度で始業式に臨む6年生。

あゆみ

画像1画像2画像3
本年度初めての通知表が手渡されました。

本年度は、

通知表の観点の内容が変わる等、

変更点もありましたが、

担任の、

一人一人の児童への熱い思いは変わりません。


渡し方も、

それぞれの学級の実態や、

担任の思いに合わせて様々でした。


頑張りを自信につなげ、

課題を明確にして、

二学期の成長につなげていってほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
津山市立弥生小学校
〒708-0806
住所:岡山県津山市大田121番地
TEL:27-1530
FAX:27-1810