生徒会役員選挙今回は、新型コロナウイルス感染防止のため、立会演説会はプロジェクターを使用し、投票は学年別の投票所にて実施されました。 学校通学区域緩和制度説明会の対象について
9月18日(金)・19日(土)の緩和制度説明会ですが、対象は「保護者様のみ」とさせていただいております。「お子様」の参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。なお、下に掲載の通り、学校公開(授業参観)も中止とさせていただいておりますので、あわせてよろしくお願い致します。
2021年度入学生対象「学校通学区域緩和制度説明会」に伴う学校公開中止のお知らせ
今月18日・19日に予定しております、2021年度入学生対象「学校通学区域緩和制度説明会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学校公開(授業の参観)を中止し、説明会のみ実施することといたします。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
詳しくは、以下のファイルをご覧ください。 <2021年度入学生対象「学校通学区域緩和制度説明会」に伴う学校公開中止のお知らせ> 1学年落語教室保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染症関連の通知
保護者の皆様へ
町田市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症に関する学校への報告、出席停止、臨時休業等について、取扱いの通知が出ました。 保護者の皆様へ:新型コロナウイルス感染症関連の通知(町田市教育委員会) 児童・生徒の皆さんへ 「感染予防・感染対策は万全に・・・」学校閉庁期間中の新型コロナウイルス感染症関連の報告について
新型ウイルス感染症の拡大防止のため、日々ご対応いただき、感謝申し上げます。学校閉庁期間中の児童生徒等のPCR検査の受検結果などの情報につきましては、下記の取扱といたしますので、よろしくお願いいたします。夏季休業期間中においても、引き続き、こまめな手洗いや外出時のマスクの着用など、感染症対策を周知徹底いただきますようお願いいたします。
記 1 ご家庭から報告を要する場合 (1)児童・生徒が陽性と判定された場合 (2)児童・生徒が濃厚接触者に特定された場合 (疑いのある場合を含む) 2 報告先 町田市教育委員会 保健給食課 電 話 042−724−2177 ※なお、期間終了後は、通常どおり学校への報告になります。 夏季休業期間中の音声案内について
夏季休業期間中の音声案内(電話応対)時間帯のお知らせ
開始時間:午前8時15分 終了時刻:午後4時45分 (その他の時間帯は、自動音声案内となります。) 町田市立中学校における移動教室・宿泊行事の対応について新型コロナウイルス感染症対策 〜学校の新しい生活様式〜 (Ver.1)
この資料は新型コロナウイルスに対し、南成瀬中学校として、生徒の皆さんと教職員とがともに過ごしていくための取り組みを紹介しています。
新型コロナウイルス感染症対策 〜学校の新しい生活様式〜 (Ver.1) 町田市教育委員会より 保護者の皆さまへ(6月15日)
新型コロナウィルス感染症にかかる学校への報告、出席停止の取扱、臨時休業の取扱等について町田市教育委員会より連絡依頼がありました。
詳細は下記のファイルをご覧ください。 町田市教育委員会より 保護者の皆さまへ(6月15日) 6月15日(月)以降の登校時間、服装について
・朝の登校について(8:15から健康チェックを開始します。チェックを受けてから校舎内に入れるようになります。8:30には教室の自席に着席していましょう。)昨年度までは8:00から校舎内に入れましたが、変更しています。
・15日はクラス写真撮影のため、夏服(制服)登校となります、ご注意ください。 ・16日以降は、当面の間、体育着登校となります。 ・登下校、学校生活、部活動、体育など、すべての活動において、白のワンポイントTシャツを認めます。ただし、下着が透けるような薄い生地は控えるとともに、なるべく体育着で生活するようにしてください。 ・体育後の更衣は可能です。(男子は教室、女子は2グループに分かれ、更衣室で着替える) ・部活時は更衣禁止です。(更衣室使用を避ける、練習終了後速やかに下校する) ※部活動の再開日、きまりなどは後日連絡します。 ※保護者の方にお願い 臨時の対応としてワンポイントTシャツを認めています。ご対応よろしくお願いいたします。また、これから暑い日が続き、体育、部活動時でも体育着は多く使用いたします。そのため、体育着を2着ご準備していただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 カウンセラー 6月の勤務日のお知らせ
本校カウンセラー 6月の勤務日をお知らせします。
[小幡SC] 4(木)、11(木)、18(木)、25(木) [吉田SC] 8(月)、15(月)、22(月)、29(月) よろしくお願いします。 6月1日(月)以降の予定について今年度実施の第1回英検に関するお知らせ
英語科より
今年度実施の第1回英検に関するお知らせ 今年度第1回英検実施日が、準会場は7月17日(金)に延期されました。今回はコロナ感染拡大に伴い、学校での実施を見合わせます。受験を考えているご家庭はインターネットなどでお調べいただき、別の会場での受験をご検討ください。 町田市立中学校における学校再開について(5月22日付)
町田市教育委員会より町田市立中学校における学校再開についての通知が参りました。詳しくは、下記のファイルをご覧ください。
町田市立中学校における学校再開について なお、本校における6月1日(月)以降の予定につきましては、後日お知らせします。 カウンセリングルーム電話相談のお知らせ来週の学習課題配布・状況確認日のお知らせ
来週の学習課題配布・状況確認日についてお知らせします。市からの通知を受け、当初予定の26日(火)・27日(水)に加え、本校では29日(金)も学習課題配布日・状況確認日としましたので、下記をご覧ください。
【5月26日(火)】(第1・2学年のみ) 2年生 8:30〜 9:30 出席番号奇数生徒 10:00〜11:00 出席番号偶数生徒 1年生 13:00〜14:00 出席番号奇数生徒 14:30〜15:30 出席番号偶数生徒 【5月27日(水)】(第3学年のみ) 3年生 8:30〜 9:30 出席番号奇数生徒 10:00〜11:00 出席番号偶数生徒 以下は追加の日程です。 ************************ 【5月29日(金)】 2・3年生 8:30 出席番号奇数生徒 10:00 出席番号偶数生徒 1年生 13:00 出席番号奇数生徒 14:30 出席番号偶数生徒 ※29日(金)は「課題回収・生徒状況把握」「学校再開に向けた連絡」等が主な内容となる予定です。上記の時間に各教室で点呼をとりますので、5〜10分前を目安に登校するようにしてください。 ************************ Googleアカウントの配布及びログインパスワードの設定等について |
|