ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

合唱祭 11

1年1組
自由曲「いつかこの海をこえて」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 10

1年2組
自由曲「明日へ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 9

1年3組
自由曲「旅立ちの時」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 8

画像1 画像1
1学年 学年合唱
課題曲「大切なもの」

合唱祭 7

画像1 画像1
スローガン『一声風美』
美術部制
『「一声風美」を表現するために、まずそれぞれのクラスのカラーを象徴するものとして、1組の赤色は牡丹とハイビスカス、2組の紫色はぶどうと紫色の蝶、3組の黄色はひまわりをそれぞれ描きました。
さらに、スローガンの「一声風美」の風をイメージして、牡丹とひまわりの花びらが風に舞っている感じをあらわしています。
 その風にふかれ、漂う香りに誘われ、3匹の蝶が舞っています。
 背景の色を鮮やかな水色にして青空を表現しました。
 「一声風美」の文字は、あえて蛍光ピンクを使い、文字を強調しています。
 部員みんなで、夏休み明けから始め、制作には約1ヶ月以上かけて完成しました。
 どうぞ、ご欄ください。』 美術部

合唱祭 6

画像1 画像1
校長あいさつ
「こんにちは。
 いよいよ合唱祭の当日がやってきました。 
 うまく歌えるかな、みんな声を出してくれるかな、絶対優秀賞をとるぞと思っている人など、人それぞれでしょう。
 ただ、全員が緊張しているのは同じです。
 先生方も保護者の方もお同じ気持ちです。一番ドキドキしているのは担任先生かもしれません。
 私がそうだったので。担任をしていた時のドキドキを思い出しました。
 さて、今日の皆さんにお願いしたいことは「ハ−モニ−でクラスの一致団結」です。
 ハ−モニ−とは「調和」という意味があります。「一致団結」は皆さんもよく知っている言葉で、多くの人が一つの目的のためにまとまることです。
 今日は歌で、ハ−モニ−で、みんなでまとまっていい合唱を創りあげてほしいと思います。
 合唱は、まず、全員で歌うことに意味があります。でも、皆さんは次の段階にすすんでいます。そうです。ハ−モニ−の良さや一生懸命さで聴いている人を感動させてください。 
 さあ、みんなで今日ここの集まったクラスの仲間や先生、保護者や地域の方々に、「見せましょう。真光寺中の合唱の底力を」
 最後になりましたが、ご来賓の皆さま、保護者の皆さまお忙しい中おこしいただきましてありがとうございます。
 今日、合唱祭が開催できるのは、皆さまのご理解があったからです。
 本当にありがとうございます。
 それでは、「ハ−モニ−でクラスの一致団結」を目ざして、みんなを感動させてくれることを楽しみにしています。」

合唱祭 5

市民ホールに向かっています。
ホールに入る前に、手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 4

実行委員の力はこれからです。
お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 3

準備終了。
お昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 2

実行委員も10時30分に市民ホールに集合して、準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 1

合唱祭当日です。
先生方が、舞台の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終リハーサル 3

明日は今日以上の素晴らしい演奏を期待します。
演奏会のあと、2年生から3年生にサプライズが!
2年間の思い出を映像にまとめたスライドが作成され放送されました。笑いと涙で温かい反省会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最終リハーサル 2

お客様は、保護者の皆さまと先輩(卒業生)たちです。
3月の定期講演会が中止になったので、本当に久しぶりの演奏会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう掛巣先生

離任式に台風の影響で来られなかった掛巣先生。
3年生だけですが、離任式をしました。
学年合唱を聞いていただきました。
生徒からお礼のことばと花束(今日島に戻るので、小さなものにしました)と記念品を渡しました。
掛巣先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日リハーサル(3年生) 11

3年生になって初めての大きな行事です。
3年生の頑張りが後輩を引っ張っています。
明日の本番の応援もよろしくお願いいたします。
写真上:自由曲指揮者
写真下:自由曲伴奏者
画像1 画像1
画像2 画像2

前日リハーサル(3年生) 10

写真上:課題曲指揮者
写真下:課題曲伴奏者
画像1 画像1
画像2 画像2

前日リハーサル(3年生) 9

3年3組の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日リハーサル(3年生) 8

写真上:課題曲伴奏者
写真中:自由曲指揮者
写真下:自由曲伴奏者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日リハーサル(3年生) 7

3年2組の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日リハーサル(3年生) 6

写真上:自由曲指揮者
写真中:自由曲伴奏者
写真中:司会(実行委員)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2020年度6月改定
11/26 自転車安全教室
11/27 上級学校訪問(2年)
12/2 3年進路会議

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ